Lifestyle特集

ガーリックシュリンプ丼【簡単!夏休みのお昼ご飯レシピ】

子供にとってはパラダイス、母にとっては子の自宅滞在時間が増えハードな家事を要求される夏休み。せめて毎日のランチくらいは手抜き、じゃなくて効率よく美味しいものを作って親子揃ってご機嫌でいたいもの。そんなときに頼りになるのは冷凍・レトルト・缶詰の3種のストック食材です。スーパーの特売品じゃなくて、ちょっと気の利いたストック食材なら目先も変わって子供も大満足。夏休み本番前に買い置きしておけば、母の心にも余裕が生まれるはずです。

ガーリックシュリンプ丼

材料(1人分)と作り方
1 温かいご飯にガーリックスプレッド大さじ2を混ぜる。
2 小さいフライパンにサラダ油を底から3㎜ほど入れて中火にかけ、凍ったままの小エビのから揚げひとつかみを色よく揚げ焼きし、油を切る。
3 丼に1と2を盛り、生マッシュルームの薄切りとカットレモンをあしらう。

~ これが使える♪ ~

  • グランドフードホールの「小エビのから揚げ」(冷凍)
  • ピカールの「ガーリックスプレッド」(冷凍)
このレシピの担当:料理研究家のスヌ子さん 大学卒業後、出版社勤務時の育児休暇で始めた料理ブログがきっかけになり料理教室をスタート。現在は雑誌、企業誌、広告などで活躍中。中学生と高校生の2人の女の子ママ。著書多数。

撮影/長谷川 潤 取材/安西繁美
※情報は2019年8月号掲載時のものです。

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
29
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。