Lifestyle

STORY代表・オシャレ夫婦!章太郎さん&麻衣子さんの【こだわり詰まった新居】にお邪魔しました!

STORY代表・オシャレ夫婦の「時間が豊かになるおうち」を公開

2019年に結婚された、STORYの誌面でもモデルとして活躍中の章太郎さん&麻衣子さん夫妻。
昨年、中古の低層マンションを購入し、念願のフルリノベーションを実施。
夫婦でこだわりまくった明るさいっぱいの新居にお邪魔しました!

章太郎さん
章太郎さん
「東京カレンダー」の〝港区おじさん〟が大ブームに。本誌の旦那さん役モデルとしても活躍。私服のおしゃれ感にも定評が。@_shotaro_
麻衣子さん
麻衣子さん
40歳。平日は都内企業に週2~3回勤務するセカンドOL。今夏、STORYモデルデビューし、奮闘中の毎日。@maileavivi

新居のテーマは〝ハワイのホテル〞
2人の趣味が一致しているからこそ 納得のおうちが完成しました!

家探しを始めたのが、約10カ月前。犬もいるし、公園が近くて緑の多い閑静な住宅地が第一希望。まずはエリアを決め、物件探しをスタートしました。広さもある程度欲しいと思うと意外とヒットせず、5カ月くらいして、やっと希望の物件を発見したんです。最初は人が住んでいる状態で内覧したのですが、部屋が細々分かれていて、なんとなく閉鎖的な印象が。でも壁を取っ払い、大幅にフルリフォームすることを踏まえ、思い切って決定しました。もともと2人ともハワイが大好き。好きなものが似ていることもあって、ハワイのハレクラニホテルのような、明るくて白い部屋をテーマに。

  • ハワイのホテルにあるようなリゾート感のあるNORMANのウッドシャッターは、他の部屋やバスルームでも統一。
  • ガラスのダイニングテーブルは10年以上前に輸入家具屋さんで一目惚れ。実家に置いてあったのですが、今回やっと日の目を見ました。このテーブルを基準にリビングのアイテムを揃えましたがガラスなので部屋が広く見えるのも正解でした。

私は昔から、ファッションよりインテリアを見るのが好きで、彼もこだわりが強いほうなので、壁の色からキッチンの取っ手など、かなり細かいところまで2人で1つずつ決めました。施工会社の方との打合わせは約20回。最後のほうは大変すぎて不眠になりました(笑)。白を基調にすることは決まっていたものの、白といっても数十種類あるんです。壁が塗り上がってみたら、イメージしていた白と違って。施工会社の人には「家具を置いたら変わりますよ」となだめられたものの、どうしても納得がいかず、一生のことだしと、お支払いをして塗り替えてもらいました。結果、数十万の出費になりましたが……(笑)。でも今となっては塗り替えて本当によかった。妥協せず粘りに粘って造った家だからこそ愛着があり、家族で過ごす家時間が何よりのご褒美になっています。まだまだ未完成の我が家。テラスをどんなふうにするかが目下の課題。夫婦で相談するのも楽しい時間です。

  • 「朝の光が燦々と差し込むダイニングは家の中で一番好きな場所」と章太郎さん。

 

新居のお部屋をご紹介

「こだわりが強すぎる分、あれこれ考えすぎて疲れてしまう」という麻衣子さん。苦労の甲斐もあって、どの部屋も〝好き〟が詰まった特別な空間に。

Living Room

ソファまわりも白のワントーンで統一

Bath Room

洗面台は2つ。小競り合いもなく広々で快適!

Bed Room

麻衣子さんの一番のお気に入りが寝室。「ベッドはシーリー。ベッドリネンはSHABBY CHICやHotel Like Interiorで購入」

Kitchen

  • 広々とお料理できるアイランドキッチン。「取っ手がないスマートな扉が良く、探しに探してパナソニックに決定」

Closet Room

職業柄、服が多い章太郎さん。9畳の部屋をまるごと夫婦のウォークインクローゼットに。ラックもご自身で組み立てたそう。

Entrance

一面がシューズクローゼットになった玄関。もともとあった廊下を取っ払い、玄関を入ると、すぐリビングが見えるオープン型に。

愛犬ミンキーは 我が家に来て 2年目♡
M I N K Y
もともと保護犬だった大切な家族のミンキー。ミンキーのために公園の近くに新居を構えたほど溺愛。休日のお散歩が一番の癒し!

細かな部分までこだわってます。

章太郎&麻衣子の「ココも私のお気に入り」

気に入ったら買い集めてしまったり、衝動買いしてしまったり。「好きなものへの執着心は人一倍強い」という似たもの夫婦のお2人。部屋の各所にある厳選アイテム&コレクションがコチラ!

  • アメリカで10数年前に 購入したドレッサー 麻衣子さんが一目惚れし購入したドレッサー。白基調の部屋だけど、ここの壁だけはペンキメーカーまで指定したこだわりのグレージュ。
  • 章太郎さんのコレクションの ハワイアンドール オールドハワイアンを感じる、趣味が詰まった章太郎さんの部屋。ハワイに行くたびに購入し、数十年でこんなに増えたそう。
  • 各部屋にあるNORMANのウッドシャッター 麻衣子さんの一番のこだわり、各部屋にあるホテルライクな白のウッドシャッター。これがあるだけで、一気にリゾート風に。
  • Irish Springの石鹸はハワイでまとめ買い 「洗浄力と香りがどストライク」という章太郎さんのお気に入り石鹸。ハワイのドラッグストアで数十個(!)ほど大量買いしておくそう。
  • Pegge Hopperの絵をコレクションしています 2人とも好きでたまたま同じ絵を持っていたほど。コロナが落ち着いてまたハワイに行けることになったら、リビングに飾る絵を購入したいそう。
  • スタンド照明が大好き。 少しずつ集めています 「海の香りがするスタンドが好きで、見つけるとついつい買ってしまい、部屋のあちこちに。これ以外にもまだまだあります(笑)」

 
撮影/須藤敬一 ヘア・メーク/シバタロウ(P-cott) 取材/石川 恵 デザイン/mambo西岡(ma-h gra)

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

goodnewsは忘れた頃に訪れる【40代マネージャー服】[11/24 Tue.]

goodnewsは忘れた頃に訪れる【40代マネージャー服】[11/24 Tue.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人生100年時代に、知っておくべき金融リテラシーって?「安心ミライへの資産形成ガイドブックQ&A」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!

PICK UP