LifestylePR

ダイニングにキャンドルを灯したくなる お取り寄せディナー② <家族集まってちょっとSPECIALなパーティディナー>


予想以上に長引いているコロナ禍の生活。
今年は、忘年会をはじめ、さまざまな年末のイベントに心躍るような状況ではありませんね。一体、いつまで続くことやら……。

それでも一方で、おうち時間を、より豊かに暮らすためのさまざまなサービスが増えてきました。
シェフの手による料理が自宅で食べられる「CANDLE TABLE」もそのひとつ。
いわば“宅配レストラン”です。
前回は、夫婦で楽しめるフレンチコースをオーダーしてみましたが、

前回の記事はこちら ↓ 。

ダイニングにキャンドルを灯したくなる お取り寄せディナー① <主人と2人、フレンチディナー>

今回は、息子たちの「美味しいピザやパスタが食べたい!」というリクエストに応え
イタリアンメニューの中から数品オーダーしました!
・「ボリートミスト」
・「カポナータ」
・「濃厚エビのクリュスタッセクリーム フェットチーネ 」
・「マルゲリータ」
・「クワトロフォルマッジ」
・「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」の ハチミツ芋のバスクチーズケーキ


メニューを選んで注文すると、数日後にこのような冷凍便で届きます。

箱の中から一つ一つ食材を取り出します。
すごい!どれも具沢山でおいしそう!ピザもこんもり盛り上がるほどチーズが乗っていて
食欲をそそられます。
「CANDLE TABLE」なだけに、毎回必ずミニキャンドルが付いてきて、ムードを盛り上げるのに一役買ってくれます。

今日は家族全員揃っているので、イタリアンでSpecial Dinner Party!

調理は簡単です。
準備としては、あらかじめ冷蔵庫で解凍しておくことくらい。

まずは、野菜の煮込みが必要な「ボリートミスト」から。
ボリートミストは、いろいろな野菜とお肉をじっくり煮込んだ
いわばイタリア風おでんのような料理。
お好みで好きな野菜を追加します。私はジャガイモやセロリ、キャベツなどを入れしました。


最後に彩りでミニトマトを入れて煮込めば完成!

今回は、ディナーを楽しみにしている次男が待ちきれずに準備を手伝ってくれました!
ピザは解凍してから、予熱したオーブントースターかオーブンレンジに入れるだけ!
お店の石窯で焼いたピザを、自宅で4分程度位仕上げ焼きするだけで、
モチモチ生地の本格ピザが出来上がります!

着々と準備か進んでいます。
あとはパスタは茹でて、温めたソースに絡めるだけ、
カポナータは解凍するだけで、そのままいただけます!

今日はparty気分で…大人用にスパークリングワインベースのサングリアを作りました。
子供はオレンジジュース。

さてさて、テーブルセッティングも仕上がりました。
「いただきます!」

食べてみた感想


なにより、子供たちの満足そうな笑顔が嬉しくなります!
ピザの「マルゲリータ」と「クワトロフォルマッジ」は、生地がモチモチ。
どちらも具材がシンプルな分、生地の美味しさが際立ちます。ちょっぴり生地の焦げの
風味がまた絶妙で、お店で焼きたてを食べるような気分にさせてくれます。
マルゲリータは更に生ハムやルッコラを載せてバージョンアップさせるのもオススメ。
クワトロフォルマッジは4種のチーズがふんだんに。お好みでかけられるように
ちゃんとハチミツも付けてくださっています。

「ボリートミスト」
北イタリアの郷土料理でいろいろな種類のお肉や野菜が入った煮込み料理。
同封されているマスタードとサルサヴェルデを付けていただきます。
お肉は牛ほほ肉、牛タン、大山どり、信州の米豚、ソーセージと贅沢なラインナップが
入っていますが、香辛料とともに時間をかけて煮込んだ柔らかい状態でくるので、私は下処理をしたお野菜を入れて更に煮込むだけ。スープにも食材と香辛料の良い風味がでていて
とっても美味しい。温まりますね。

そして今回の目玉! 私は今回これを楽しみにしていたんです。残ったスープを使って締めはリゾットにします。ご飯と付属のグラナバターノチーズパウダーを入れて火にかけます。チーズは150gもあるのでお好みで加減できますが、私はたっぷり入れちゃいます!
本格的なイタリアンレストランでトッピング出てくるチーズはこのグラナバターノチーズが多いそうです。

料理の味を消してしまわない、優しい味なのが特徴で、同じくトッピングに使われることの多いパルミジャーノ・レッジャーノと比べて塩気が少ないため、マイルドな味わいなのも特徴。
普通、パルミジャーノがついてきそうなところ
ちゃんとグラナバターノがついてくるところがこだわってるな…と思いました!

混ぜるたけでプロ仕様のリゾットが仕上がりました!美味しいスープのおかげですね。
チーズの酸味とクリーミーさが後を引く濃厚な仕上がり。こちらもペロリと完食です。


こちらは「濃厚エビのクリュスタッセクリーム フェットチーネ 」
エビの旨味がしっかり出たクリームパスタ。フェットチーネにソースがよく絡み、
口に含んだ瞬間、エビの香りがフワっと広がります。残ったソースはパンにつけて食べたくなります。


「カポナータ」
ラタトゥイユのようなお料理。
解凍してそのままでも温めても!野菜の旨味がぎっしり詰まっています。
お酒が進みそうです(笑)

そして最後のお楽しみはデザート!
甘いもの好き家族なのでスイーツは欠かせません。

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」の ハチミツ芋のバスクチーズケーキ
こちらも冷凍で届くので、8時間くらい前から冷蔵庫で解凍。
ハチミツ芋の風味がほんのりする濃厚なチーズケーキです。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの間という感じのしっとり感。
生クリーム添えも良いですが、バニラアイスなんかも合いそうです!

全部大変おいしくいただきました!
今日は準備か楽だった分、片付けのパワーもしっかり残っています(笑)

今回は、温めから盛り付け、テーブルセッティングまで、約50分で出来ました。
完成された状態で届くフレンチコースとはまた違って
今回のメニューは、自分流にアレンジができるので、さらに楽しさがあります。
ボリートミストには野菜を加えたり、ピザには追加トッピングをしたりしても良し。
宅配やテイクアウトって、自宅で食卓に並べるとちょっぴり寂しく感じることがありますが
CANDLE TABLEはとっても華やか。盛り付けるだけで絵になるって、本当にありがたいことです。
おかげで、いつもの食卓が華やかになり、家族の笑顔も絶えないひとときでした。


CANDLE TABLE
https://candle-table.com/
いつもの食卓に彩りを添えるような「特別な一品」を届けてくれる通販サイトです。
「ご自宅で楽しむレストランクオリティのお料理」をコンセプトに、シェフたちが創り出す本格的な味を密封して届けてくれます。
私たちは鍋やオーブンで温め直すだけ!
特別な日のテーブルセッティングがあっという間に整う、味も雰囲気も愉しめる嬉しいサービスなのです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
20
今日の40代おしゃれコーデ

ぶり返した暑さにデザインTシャツがお役立ち[9/20 Mon.]

ぶり返した暑さにデザインTシャツがお役立ち[9/20 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「くすみイエローの盛りトップス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP