LifestylefromチームSTORY

松井美緒さんの「#mio cook」レシピが超絶簡単なのに美味しすぎる!

子供たちの夏休みが終わって「またお弁当作りが始まって……しまった……」とハニワ顔になるSTORYスタッフが増えた9月。
発売中の10月号で、モデルの松井美緒さんが紹介しているレシピ「#mio cook」、ご覧になっていただけましたでしょうか。

日頃からインスタ(@mio.matsui)で、その料理の腕前が話題の松井さんに今回、STORYのためにレシピを考えてもらいました。
しかも、「松井さん特製・mioタレ」さえ作っておけば、和風も洋風も色々いけちゃうという……
多忙なSTORY読者にぴったりのお料理テーマ!
撮影の裏側を少しお見せします♪

撮影は松井さんのご自宅にて。
前日からのパーフェクトな仕込みのおかげで、スムーズな進行。
大きな冷蔵庫には食材や調味料がたくさん!
松井さんの自家製ピクルスなども気になったり……

「mioタレ」を使って煮物を作ってもらったり、麻婆麺を作ってもらったり……

撮影も順調に進み、

終了!からの、実食!わーい!

試食した感想は……
すごく簡単なのに本当に美味しい。てゆーか美味しすぎる!
という言葉しかないほど美味しかったので、ぜひ試していただきたいです。
かなり量があったのですが、あまりに美味しくてスタッフで完食してしまいました。笑
老若男女問わず、味付けが「ちょうどイイ」んです。

この特製ドレッシングを使ったサラダも本当に美味しかった~♡
野菜の切り方や盛り付けも参考になります。

何度も試作を重ね、ベストな味を模索してくれた松井さん。
2人のお子さんも、何度も味見をしてくれたんだそうです(^^)

「この企画を読んで、同じものを作ってくださる方がいるかもしれない、そんな想像をするだけで本当に幸せ!」
と笑顔で語る松井さん。天使か!? 天使なのか!?!?

熱意と愛情の込もった「mioタレ」「mioドレッシング」、ぜひ誌面を参考に作ってみてください♡

そしてそして……
松井さんが着用のエプロンは、なんとご本人の手作り。
色と素材感もデザインも、すごいオシャレですよね。男女兼用で3WAYとのこと。
こちらはタレントの千秋さん主催のイベント「ハローサーカス」で販売予定。
9/22(金)~24(日)の3日間、渋谷ロフトにて。
松井さんのトレードマーク、くちびるハンカチもあります♪

おまけ①
松井家のペット、カメのリボンちゃんが可愛くて撮影中ガン見。こんな素敵なおうちで飼われていいなーと思わずカメを羨んだ私……

おまけ②
さりげなく壁にかけてある、ルイ・ヴィトン×supremeのコラボポシェット。ポシェットも飾り方もかわいー!

編集セン
FROM編集セン 東京タワーと銀座、最新の商業施設が好き。K-POP、プロ野球、焼肉、築地市場も好き。映画は韓国モノとホラー、飲めないけど渋い居酒屋も好き。とりあえず、話題のものは全部好き! ……名古屋出身のミーハー魂をイタいほど発揮しつつ、色々と広く浅く、薄っぺらく行動する40歳。年に4回渡韓。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

9/25 Tue. 鉄板の好感度ブラウスは【黒タイトスカート】合わせで大人可愛い

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。