Lifestyle特集

最新クリスタルリーディング動画セッションをテキスト公開! @ケン弓山の「ジェムクリスタル占い.」

@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」から、クリスタルを用いてご自身の状態を占う「クリスタルリーディング」を動画で公開!直感で6つの石を選んで、今のあなたを占います。動画が見づらいという方にテキストでも公開しますのでこちらもご覧くださいね。

1分ほど考えて、以下の6つのクリスタルから一つ選んでみてください











選んでいただきましたでしょうか。それではさっそくクリスタルリーディングをさせていただきます。

まず、こちら一番右手から「レピドライト」という石になります。

この紫色の石を選んだあなたは今、どういう風な状態かというと「今、自分自身の感情に溺れてしまっている時」。ようするに、何か自分自身の中で感情にとらわれてしまっていたり、感情自体なものに自分自身が身動きが取れなくなってしまっている時かも知れません。でもこのレピドライトは、そういう風な感情を麻痺させてくれる石でもあるんです。ツライと思う感情をラクにさせてくれるんです。もしよろしければ、このレピドライトを選ばれた時というのは、感情的になりやすい時であったり、気持ちが流れない時だったりする。ですので、どういう風なことをするといいのかというと、何か川の映像を見てみたりとか、ご自身の中で気持ちが流れるようなことをしてみるといいのかなと思います。

右から2番目を選ばれたあなた。は「マラカイトという石になります

とても濃い色のグリーン色の石このクリスタルを選ばれたあなたは、今どういう時かというと、何か自分自身の中でのイライラや、思い通りにいかない!という感覚が強くなってしまっている時です。そういう風な時はどうしてもこういう風な石を選んでしまうのですが、どういう風に思い通りにいかせようか考えるよりも、何に対して自分自身こんなにイライラしているんだろう、と見つめてみる。そうすると、そこに解決の方法があります。未来にエネルギーを向けるんじゃなく、できれば今ここにエネルギーを持ってくればいいと思います。マラカイトは、今ここに自分自身を根差す、という効果もあるので、もしよければ、マラカイトを選ばれたあなたは、マラカイトをスクリーンショットしとくだけでも効果があるので、試されたらいいかな、と思います。

右から3つ目を選ばれた方、の石は「アメジストエレスチャルという石になります。

この石を選ばれた方は今、どういう風な状態かというと、結構大きな変化の時にいるかも知れません。アメジストエレスチャルを選ばれる多くの方達は、結構大きな変化を迎えていることが多いです。たとえば、自分自身の魂のマスタープランが明かされる時、という風な時に選ぶ石です。そんな難しいこといわれてもわからないと、もう少しわかりやすい言い方をすると、ご自身が生まれてくる前に決めていたことを思い出す時、に結構選びやすい石になります。こんな話をすると、「そんなのなんて覚えてないよ!」とおっしゃる方もいると思うんですけど、でも実はどこかでなんとなく覚えてるんです。たとえば、どうしても惹かれてやまないものがある、というのは実はその魂の中で決めていること、だったりする。このアメジストエレスチャルを選ばれたあなたは、今自分自身の中で惹かれているものを見つめ直すと、凄く自分自身のこれから~というものがキラキラと見えてくるんです。なのでできれば、この石を選ばれたあなたは、自分自身ってどういう風な感じなのかな、自分自身が惹かれるものって何なのかな、というものをもう一度改めて見てみる。そうすると、これからの未来がもっともっとキラキラした、しかもあなたの魂が決めてきた未来、という風なものも見えてくる。ですので、もしよろしければそういう風なものもご自身の中で考えたり、見直したりするのもいいのかな、と思います。

右から4つ目、ピンク色、こちらは「ピンクオパールという石です。

このクリスタルを選ばれたあなたは、きっと今、凄く自分の中で満ち足りている気持ち、でいらっしゃる時、かも知れません。自分自身の中で、安心している、とか自分が今心地よく気持ちよく流れているな、と感じられているはず。そういう風な気持ちよさ、心地よさというものをさらに増幅させるために、なにか自分自身がより気持ちよくなるかも、というのを探求してみるというのは、とてもいいと思います。たとえば、肩が凝っているんだけど、体はちゃんとバランスを取っているので、肩こりを解消させよう!と思うんじゃなくて、肩こりを感じてみよう、みたいな感じ。なにか自分にとって不都合と思うような症状さえも、自分自身にとっては栄養になる、そのぐらい心に余裕がある時です。なので、肩こりさんに聞いてみるといいんです。「肩こりさん、なんでそんなに肩って凝っているの?」と聞いてみると、肩こりさんの方から教えてくれることがあるんです。ピンクオパールはあなたの身体や心をケアする、はたまた満ち足りている時にこのクリスタルを選ばれるが多いので、ご自身の中で不調な部位に話しかけてみるといいかも知れません。そうすると、あなたにとっていいヒントがやってくると思うので、もしよければそういう風なことを試していただけたらな、と思います。

左から2つ目のクリスタルは、アイオライトというクリスタルになります。

実は、光にかざすとものすごくキレイなブルーの石なんですもしアイオライトをお持ちの方は光にかざしてみてください。このクリスタルを選ばれる時ってどういう時かというと、真実を見たい、と思っている時なんです。それは自分自身にとっての真実を見たいときでもあるし、誰かにとっての真実を見たいとき、というのもあります。でも、真実を見るというは怖い、ですよね。たぶん、アイオライトが告げているのは何かというと、真実を見たほうが実はあなたにとって様々なことがクリアになる、と告げている時です。このアイオライトを選ばれたあなたは「何かクリアにしたいんだけどクリアにしたくない」というのがあるかも知れません。でも、クリアにした方がラクになれるので、なにか自分自身の中でクリアにできることはクリアにしておく、ということがとても必要かな、と思います。

一番左のクリスタルは「アマゾナイト」という石、希望の石、とも言われている石です。

今、地震があったりいろいろなことがある状況の時、こういう風な石を選ばれる時はどういう時かというと、「希望を求めている時」です。自分自身の中で閉塞感を抱えていたり、自分自身の中でこの先希望があるのかな、希望なんてないんじゃないかな、とか、不安になってしまう時に選んでしまうかも知れません。でも、この石は「希望があるよ!」と伝えているんです。なので、全然心配しないで一歩一歩歩んでいく先に、ちゃんと希望の道は用意されているので安心して進んでいただけたらいいかな、と思います。

今日、用意させていただいたクリスタルは、本当にひとつひとつメッセージを持っているんです。今いろいろなことがあって大変かと思うのですが、石たちが告げているのは「私たちは、人類がいるよりも前からこの地中にいて、この地球にいて、ひとりひとりを見守っているよ」という温かいメッセージを伝えてくれています。ですので、彼らの温かい声だったり、まなざし、そういう風なエネルギーに触れていただけたらいいかな、と思っています。

この石を選んだあなたの状態は、今「誰かと話したい!」という気持ちが強い時。ブルーカルセドニーは「誰かとコミュニケーションを取りたい!」という感じがあります。ですので、誰かに電話をしてみたり、自分自身の気持ちを聞いてもらったりしてみてはいかが。また、この石はハートの形、をしていて、自分の気持ちを表しています。今の気持ちを携帯のメモでもいいので、気持ちをメモし自分の気持ちを外側に開放して見て下さい。解放すると、気持ちがラクになってこの先、明るい未来があるのかも!と思えます。この石は、今年の時代「風の時代」を象徴する石でもあり、持ち歩いてもらえると、コミュニケーションを活発にさせてくれる力。ぜひスクリーンショットでもいいので、持ってみて下さい。

@ケン弓山さんの公式インスタグラムはこちら

取材/東 理恵

RELATED TOPICS

FEATURE

May
16
今日の40代おしゃれコーデ

オーバーオールのモノトーンワンツーコーデでミックス感の漂うおしゃれに[5/16 Sun]

オーバーオールのモノトーンワンツーコーデでミックス感の漂うおしゃれに[5/16 Sun]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP