Lifestyle特集

中華まんバーガー【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

完成形の中華まんだからこそ、アレンジも簡単。肉まんを半分に切って豚の角煮をはさめば、あっという間にボリューミーで可愛いバーガーに変身。タレがしみ込んだモチモチの生地は、普通のパンとは違った味わいですよ。

中華まんバーガー

材料
肉まん……2個
豚バラブロック……150g
水……200㎖
醤油……大さじ2
みりん……大さじ2
砂糖……小さじ1
キャベツ……2枚
長ネギ……少々
からし……適宜

レシピ
1 豚バラブロックを1.5㎝の厚さに切り、水、醤油、みりん、砂糖を入れた鍋に入れて蓋をして弱火で30分煮る。水分がなくなって焦げそうになったら少量の水をたす。
2 肉まんを半分に切ってから、ラップで包んでレンジで温める。
3 キャベツを塩ゆでし、軽く絞って水けを切ってからパンの大きさに折りたたむ。
4 2の肉まんの下半分に3のキャベツ、1の豚の角煮をのせ、好みでからしを塗る。
5 斜め薄切りにした長ネギをのせたら、肉まんの上半分をのせてはさむ。

このレシピの担当:川上ミホさん 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは一児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美
※情報は2020年6月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
26
今日の40代おしゃれコーデ

ハイウエストならボーダー×カラーパンツもバランス良好に[7/26 Mon.]

ハイウエストならボーダー×カラーパンツもバランス良好に[7/26 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP