• TOP
  • Lifestyle
  • シャンパーニュメゾン クリュッグが提案するユニークなフードペアリング 本、今年は「キノコ」で登場です!
LifestyleNEWS

シャンパーニュメゾン クリュッグが提案するユニークなフードペアリング 本、今年は「キノコ」で登場です!

気候に左右されることなく、毎年最高品質のシャンパーニュを造り続けるプレステージシャンパーニュメゾン、クリュッグ。
このクリュッグのユニークなフードペアリング本とは、「クリュッグアンバサダー」を務める世界のトップシェフたちが、1つの食材をテーマにクリュッグ グランド・キュヴェと素晴らしいマリアージュをみせる料理を創作するというシリーズ本で、3冊目となる2017年のテーマとなった食材は、控えめでありながらも、誰もが認める変幻自在の素材である「キノコ」です。
美食の巨匠たちは、最も多彩な側面を持つこの食材に対して斬新で想像力豊かなアプローチをとることにより、何皿もの魅力あふれる料理を生み出しました。

毎年新たなクリュッグ グランド・キュヴェを生み出すために、その年の250種類ほどのワインと14の異なるヴィンテージの150種類のワインを使い、そのうち120種類以上のワインからグランド・キュヴェならではのブレンドが誕生します。

キノコとクリュッグシャンパーニュの組み合わせは、「シャンパーニュは歓びそのもの」とするクリュッグのコンセプトともいえる、本質を極めたペアリングでもあります。
この大胆な組み合わせは、メゾン クリュッグ創設者、ヨーゼフ・クリュッグから受け継ぐ異端児とも言えるクリュッグの精神を忠実に表現しているのです。

まさに食欲の秋、読書の秋にぴったり。楽しみですね!

お問い合わせ
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
モエ ヘネシー マーケティング部
03-5217-9738

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP