• TOP
  • Lifestyle
  • キレイになれると話題の「シリカ水」は熱中症予防にも効果あるってホント?
Lifestyle話題のアレ、試し隊!

キレイになれると話題の「シリカ水」は熱中症予防にも効果あるってホント?

こんにちは、編集ふじです。

リモートワークやおうち時間が増え、日中家にいることが当たり前になりつつある今、いつも通りおうちでPC作業をしていたところ「なんだか頭がズキズキする…」と体に異変が。見覚えのあるこの症状、屋内だからと油断していたけれど「おうち熱中症」に気をつけなければいけない夏が来たと実感。

そんな時、STORYの「シリカ水」の記事を思い出し早速ポチってみることに。

おうちにいるとついつい水分補給を忘れがち。カラダにも気を使いたいので、常温でもごくごく飲みやすいお水があればいいなあと思っていたところ巡り合ったのがこのお水。

見た目もオシャレな上に、美容にも効果があるのが嬉しい「DECON」のシリカ水。

肌悩みや髪のパサつきなどの改善にも期待できるというもの。

スキンクリニックの先生の言葉にもあるように、人のカラダを形成するミネラルのひとつである「シリカ」。夏のカラダには必需品のミネラルが普段の水で摂れるのが嬉しい!

六本木スキンクリニック院長・鈴木稚子先生
六本木スキンクリニック院長・鈴木稚子先生
人のカラダを形成するミネラルのひとつであるシリカ(ケイ素)は、体内では作られず20歳をピークに減少していきます。野菜や穀物にも微量のシリカが含まれていますが、効率よく摂取するならシリカ水がオススメ。毎日飲むことで、老化や不調も出にくくなります。おうち時間で忘れがちな水分補給もできて一石二鳥!

ペットボトルで届く手軽さと、ミネラルウォーターの中でも柔らかい飲みごこちがお気に入り。常温で保存しておいて仕事中に1本は飲むようにしています。

さらにもうひとつ嬉しいポイントが定期購入の頻度が選べるところ。最大8週ごとにお届け指定できるので飲みきれずにどんどん溜まっていく…なんてことがなく安心。

毎日飲むものだからこそ、日々の水分補給も兼ねて美容にも気を使えるお得感がいい!これから夏本番、おうちの中でも外でも「シリカ水」常備で、熱中症対策も怠りません!

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP