• TOP
  • Lifestyle
  • 人類史上最強のグリルパン「JET」「JAZZ」誕生!
LifestyleNEWS

人類史上最強のグリルパン「JET」「JAZZ」誕生!

匠の技で一品ずつ削り出しをした、オールカーボン(炭)素材によるグリルパン「JET」と「JAZZ」がアナオリカーボングリルシリーズから誕生しました。カーボングリルで焼いたお肉は、ムラがなく、焼く前より厚みが増すようなふっくらとした焼き上がりになります。

鉄の約3倍熱伝導率が良いカーボンは、素早く大きな体積に熱を均一に蓄え、余熱も効率的。食材をのせても温度が下がりにくく、表面をギュッと焼き締めじっくり火を通します。史上最強のグリルパンでプロさながらの仕上がりを楽しみたいですね。

「JET」は、カーボンならではの高い遠赤外線効果と、均熱性ある高熱伝導によりステーキハウスのような本格的グリル料理ができます。放射線状に施した溝が余分な脂の通り道になり、外側に向かった緩やかな傾斜を伝って流れた脂が溝にたまる形状。ジェットエンジンをモチーフに最強のグリルを表現しています。

GRILL「JET」(グリル ジェット)
39,500円(TAX別)
サイズ:外径30cm 高さ3.5cm 重さ1.5Kg
素材:カーボングラファイト
内面:セラミックコート
熱源:ガス直火・IHクッキングヒーター・他対応

「JAZZ」は、カーボンの特性によりお肉や野菜をおいしくグリルできる他、すきやきに適した形状になっています。底の厚みは「JET」に比べ薄く、その分火加減へのレスポンスが良く、パエリヤやビビンバなど様々な料理にも使いやすい構造です。ジャズでも有名な「上を向いて歩こう」の英題“SUKIYAKI”ソングにちなんだネーミングとデザインがユーモラスなアイテム。

GRILL「JAZZ」(グリル ジャズ)
36,500円 (TAX別)
サイズ:外径30cm 高さ3.5cm 重さ1.4Kg
素材:カーボングラファイト
内面:セラミックコート
熱源:ガス直火・IHクッキングヒーター・他対応
※11月中旬発売予定

●ANAORI CARBON
20年以上前からカーボン素材を活かした調理器具を研究。常識を覆す「炭釜で炊いた本格的なご飯の味」を大手電機メーカーと共同開発し、高級炊飯器の草分けとしてヒット商品を創出。昨年末発売された“世界初のカーボン製無水調理鍋”カーボンポット「OVAL」は世界三大デザイン賞に称されるドイツ国際デザイン賞をダブル受賞しています。

穴織カーボン
大阪府高槻市郡家本町51-12
TEL 072-683–1392
http://www.anaoricarbon.com

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP