• TOP
  • Lifestyle
  • 我が家にコールマンのおしゃれギアがやって来た!はじめてのキャンプ
Lifestyle特集

我が家にコールマンのおしゃれギアがやって来た!はじめてのキャンプ

こんにちは。
京都在住デジタリストの岡本エリです。

GWの関西は、気持ちのいい晴天でした。
この時期、いつも何か新しいことをしたいと考えるのですが、今年はキャンプに挑戦!

なかなか予定が揃わないけど、屋内にいることが多い中学生の娘たちに、思いっきり外の爽やかな空気を吸ってほしい。

そんな願いを叶えてくれそうな、お手軽にアウトドアが楽しめる『パークキャンプ』が流行中と聞いて。

今年は我が家にコールマンのキャンプ道具が届いたので、一緒に実家へ帰省してきました♪

広さのある田舎のお庭でのキャンプは、都会の公園とあまり変わらないイメージ。
華やかなショッピングモールとかは近くにまったくないんですけど。

実は今まで、キャンプ用品は一つも持っていなかった我が家。
娘たちもお洒落過ぎる道具が嬉しかったみたいで、すすんで準備を手伝ってくれました♪

ボリュームがあるキャンプセットって、「組立てが大変なのかな?」と思っていたんですが、とっても簡単!
娘と2人であっさり準備も後片づけも完了しました。

中学生にもなると、一緒に遊ぶということもないので、

特に何をするというわけでもなく…。

自宅のリビングと変わらない過ごし方。
それができるのも、ゆったり座れるリゾートチェアのおかげ!

布の質感とちょうどいい張り具合が、腰をしっかり支えてくれるので、これはかなりリラックスできます!

普段はマンション暮らしなので、自然いっぱいの場所は非日常。
それがアウトドアの魅力の一つですよね。

ゴルフのアプローチ練習をしたい夫。
整ったキャンプ施設ではないので、修理も必要…。

絵を描きたい長女に、ぼーっとすることが一番好きという次女。

どう考えてもインドア派の彼女たち、「楽しめるのかな?」と思っていたけど、全然大丈夫!

それぞれ思い思いの時間を過ごしながら、普段できないことをやってみようとする気持ちも出てくるんですね。

そして、私もリラックス。

自宅にいると、家事のことが気になって結局落ち着かないまま終わってしまう休日も、なんだか穏やかな空気が流れて、自然の中で癒しをいっぱい吸収することができました。

次は自宅近くの公園や河川敷にも行ってみたい!

日差し対策と食事を加えて、ちょっとずつハードルを上げていきます!

🔶Instagramものぞいてみてください♪
https://www.instagram.com/eeerrriii222/

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP