• TOP
  • Lifestyle
  • 次に来るスイーツは? 夏限定の 「ソフトクリーム×チーズケーキ」に注目!
LifestylefromチームSTORY / NEWS / STORYグルメ

次に来るスイーツは? 夏限定の 「ソフトクリーム×チーズケーキ」に注目!

ザクザクのプレスドアーモンドクッキーに生チーズスフレを入れ、その上に“放牧牛乳”を使ったソフトクリームをのせた、新感覚のハイブリッドスイーツ「CHEESE WONDER BLUE(チーズワンダーブルー)」が9月10日(土)までの期間限定で新登場しました。「フレッシュ」、「手間をかける」、「良い原材料を使う」という3つのポイントを大切にした、チーズワンダーの夏限定の冷んやりスイーツです。

トップにのったソフトクリームは、夏草をたっぷり食べた牛から搾った放牧牛乳をベースにしているため、あっさりとした後味の爽やかなソフトクリームに仕上がっています。隠し味に北海道産マスカルポーネを使用したソフトクリームミックスをブレンドすることで、さっぱりした中にコクをプラス。その下に、メレンゲと北海道産クリームチーズをブレンドした、CHEESE WONDERを代表する生チーズスフレを忍ばせてあります。

美味しいお菓子作りのために美味しい原材料を追求した結果、「牛にとって健康的な育て方をする放牧牧場を自社で始めてしまった」という逸話もあるほど。生チーズスフレに使用する卵も平飼い方式の自社養鶏場で元気に育った鶏の新鮮な卵を使用しているので、美味しいだけでなく安心して食べることができます。

 

【親子でデコワンダーしても楽しい!】

ソフトクリームのようにトッピングをして、オリジナルのCHEESE WONDER BLUEにデコレーションすることも! チョコレートソース×クラッシュナッツ、イチゴソース×グラノーラ、マンゴーソース×ドライフルーツなど色々アレンジができるので、夏休みに子どもと「#デコワンダー」でシェアするのも楽しいですね。

出来立ての味を楽しめるよう、急速冷凍で美味しさを閉じ込め、冷凍したままお届け。ソフトクリームのようにかじりついても、スプーンで掬っても、好みの食べ方でokです。

【実食Report!】 優しいミルクの味がする「ソフトクリーム」は、さっぱりとしたテイストなので、暑い夏でも爽やかなのどごしの食べ心地。食べ進めると、ザクザクとした香ばしいクッキー生地とよく合う「生チーズスフレ」が出てきて2度美味しい! 半解凍で食べるとあっさりとしたテイストになり、しっかり解凍するとコクや旨味をしっかりと感じられる味わいになるので、その日の気分で好みの食感を楽しめます。
6個入り ¥3,580(送料別)

Shop Data オンラインショップ
https://www.utopiaagriculture.com/products/cheesewonderblue/
*9月10日(土)までの毎週金曜日・土曜日20時に販売。

Why_? 下北沢
世田谷区代田2-36-12 BONUS TRACK SOHO-7
https://www.why-juice.me/shop_and_factory/
*7月24日(日)までの限定販売。(イートインで1個¥600)
おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP