• TOP
  • Lifestyle
  • 最新STORY11月号の読みどころをご紹介!
Lifestyle特集

最新STORY11月号の読みどころをご紹介!

『STORY』11月号は「曜日別オシャレ計画」を大特集! 広末涼子さんのリアルな1週間コーデや、優香さんのぺたんこ靴、野呂佳代さんの自転車コーデなど秋ファッションが満載

〈TOPICS1〉ファッション大特集は、〝「月曜は凛と! 木曜で盛り返す!」1weekコーデ〟

憂鬱な月曜は凜とする構築シャツ、トレンド服の足慣らしは火曜に、水曜はキレイ色で気持ちをリフレッシュ……。出勤やお出かけが増え、コーデに迷いがちな今の時期だからこそ、曜日別コーデが参考になります。仕事、母、ママOFFのスイッチを切り替えながら、無理せずオシャレのメリハリを楽しむ広末涼子さんのリアルな1週間コーデ企画も必見です。

〈TOPICS2〉何でもない日が「映える!」40代的トレンド

Sサイズ・優香さんは、定番カラーの「黒」を味方にぺたんこ靴でオシャレをアップデート。古く見えてしまいがちなドットやチェックを着る時は、足元の更新で新鮮さを出していました。マシュマロ派・野呂佳代さんの着ぶくれしない自転車ファッション企画は、コーデにメリハリをつける差し色や、短か丈アウターを腰回りカバーで攻略するテクに注目!

〈TOPICS3〉Junior STORY「ゲームとの付き合い方」&「子どもトラブルのセーフティネット」

ゲームは子どもに悪影響もあれば、効果的な教育ツールにも。3児の母・山口もえさんに、「ゲームと子育て」について取材しました。また、傷害、お金問題、SNS絡みのいざこざと、今や深刻で複雑化してきた子ども同士のトラブル。起こりうるトラブルに対して親はどう対処するのが正解なのか。学校現場、弁護士、リスクマネージャーの専門家に聞きました。

〈TOPICS4〉「超絶男子図鑑」には、長野博さんが登場

今回は、今までこの連載にお迎えできなかった長野博さん、待望のご登場です。トニセンとしての活動や個人でのお仕事も多忙な彼が事務所に入って36年、グループデビューしてから26年もの間、表現者としての仕事を続けてこられた秘訣と覚悟をうかがいました。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP