• TOP
  • Lifestyle
  • 【家族のカタチ別】おうちの様子に合わせて機種が選べるんです! キレイな幸せを運ぶ「ルンバ」新発見!
Lifestyle特集Sponsored

【家族のカタチ別】おうちの様子に合わせて機種が選べるんです! キレイな幸せを運ぶ「ルンバ」新発見!

めくるめくライフスタイルの変化、多様化とともに、しっかりと進化し続けているルンバは、それぞれのおうち事情に合わせて、さまざまな機種が選べます。こんなに便利に?──もはや、床掃除には家事のストレスを感じなくなってきました。

40代は人生いろいろ。家族のあり方、家の様子もいろいろ。だから掃除の仕方だって、それぞれのおうち事情に合わせたいもの。進化したルンバなら私たちのライフスタイルに合わせた多種多様な機能とラインナップが揃います。ルンバがいれば、もう床掃除は、お任せ!? これぞAIロボットと暮らす毎日の醍醐味かもしれません。スマートホーム化が進み、掃除を始め、家事のあり方が変わっていく中で、私たちの時間はもっとクリエイティブで豊かなものに変わっていくはずです。

4人家族+犬2匹の場合
子どもや愛犬が集まるリビングでも、
冷静に賢く働いてくれます

千原真実さん(41歳)
会社経営/東京都港区在住
夫・12歳長女・3歳長男・愛犬2匹
子ども2人と2匹の犬がいる暮らしでは、リビングの汚れが悩みのタネ……。毎朝掃除機をかけるのが日課でしたが、昨年、友人と起業したことで日々のルーティンがままならない多忙な日も。でもこのルンバなら家族誰でも掃除をスタートできるし、ペットのウンチも避けてくれるからお掃除がとっても楽! ストレスも減って、快適です!

床掃除はルンバにお任せ。まるで家族の一員のように(笑)働いてくれます。チャイルドロック、進入禁止エリアの指定もできるので小さな子どもやペットがいても安心です。

本体前面に搭載されたカメラが床に落ちている障害物やケーブル類を認識し、自動で回避。使えば使うほどわが家の環境を学習し、暮らしに合った掃除をしてくれます。

クリーンベースに戻るとゴミを圧縮し自動で収集。数カ月分のゴミを溜めておける紙パックがセッティングされており、一杯になったらそのまま捨てるだけ。お手入れも楽チン。

インテリアにも馴染むスタイリッシュさ。間取りを学習するマッピング機能や高い吸引力も誇るj7シリーズ。そのスマートさを体現するかのようなメタリックデザインが魅力。

DINKSの場合
私の留守中に夫がサクッと
アプリで簡単操作してくれる

二本柳志津香さん(39歳)
装飾会社経営/東京都世田谷区在住
夫・愛犬1匹
夫と愛犬だけのミニマルな暮らしなので、リビングをはじめ、おうちの空間はコンパクト。リモートワークが増えた夫は、私が外で仕事をしている間に、アプリでルンバを操作してくれるようになりました。効率よく掃除し、充電もオートで。格段に使い勝手が良くなって、しかもこのコスパの良さはありがたい!

普段は見過ごしがちなソファの下までキレイにしてくれます。直線的に動くので、犬にとっても安心。床の埃やペットの毛に特化して掃除したい私たちにはぴったりのルンバです。

ルンバは裏がすごい!
どの機種にも共通する
独自のクリーニングシステム

エッジクリーニングブラシでゴミをかき出す
ゴム製のデュアルアクションブラシでゴミを浮き上がらせる
パワーリフト吸引でゴミを吸い上げる

独自のセンサーで狭い場所への進入を回避し、立ち往生が防げるように。またゴミが多いところを検知して、集中的に掃除が可能。シンプルな中に、ほしい要素が詰まった一台。

Roomba News
掃除機&床拭きロボット
【ルンバ コンボ j7+】が登場!
11月11日、ルンバに画期的な新モデルが登場! 掃除機がけと水拭きが一台で完了。iRobot独自のシステムでカーペットを濡らしません。
4つの機種がお買い時!
キャンペーン中
11月1日(火)10:00~1月4日(水)23:59
以下の4つの機種が驚きの値段で購入可能です。
※価格はすべて公式オンラインストア価格

お問合わせ先/アイロボットサービスセンター
0120-046-669(9:30~17:30〈年末年始を除く〉)
https://www.irobot-jp.com/

撮影/河内 彩 取材/竹永久美子 

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP