Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

ナンバー6の特徴を徹底解説!

ナンバー6のあなたが「どんな人」かと、あなたを守るクリスタル「輝数石」をお伝えします!

バランスこそすべてです

基本の質
なんといってもバランスが気になって仕方がない。服にしても家と車にしても、友達と一緒にいても、人にどう見られているか気になっちゃうのがこのナンバーの人。わたしどう見られているのだろうという思いから、行ってみたい20代向けのアパレルショップに行けないこともある。でも美のためなら何でもやるあなたは、そこの店にも勇気を振り絞って行く。「あら!結構楽しいじゃない!やってみるまでは怖いけどやってみたら意外と大丈夫!」な人でもある。

家族
家族の中にいても、バランスをいつも心がけているあなた。子供一人一人にちゃんと向き合い、夫のこともしっかりケア。時に夫にはおざなりになるけれど、バランスが全てのあなたはそこも手を抜きません。バランスが乱れることがいちばんイヤなあなたにお勧めなのは、整理整頓。時にムシャクシャする時は整理をしてみて。あなたは整理の達人!

仕事
仕事での無理はあまり利かないあなたは、仕事とお家、育児のバランスを考えることがなにより大切。職場でもあの人とこの人が仲があまりよくないと聞くと、そこをなんとか仲良くさせようと頑張る。あなたは職場の潤滑油。後輩を育てることもそんなに苦痛ではない。

ラッキーポイント
時にバランスにこだわり身動きが取れなくなることもある。服にもしっかり統一感を意識するあなたは流行にも敏感。時にはチャランポランなことをしてみるのもよいかも。一日中パジャマで過ごすとか、あんまり行きたくはないけど雑多なお店、カオスじゃんここってとこに行ってみるのもよい。そうするとバランスの縄目が少し緩みます。

ナンバー6の人へのメッセージ
常にバランス、誰かと誰かの状態をいつも気にかけていて、気疲れという言葉がいちばんぴったりなあなた。体はそんなに疲れてないけれど、なんか疲れが溜まっていて抜けない。友達と話してもそれは解消される部分もあれば解消されない部分もある。なんかモヤモヤする。そんな時あるよね。そんな時にぜひやってもらいたいのは、風を感じてみること。風を感じるのって冬は嫌。でも、あなたはきっと風を感じる感性にあふれているはず。風を感じて、集めて、青空を駆けてください。そうしたら、きっと気疲れも風に乗ってなくなります。寒い時は防寒は南極並みによろしくお願いします。風邪をひいたとのクレームは受け付けません(笑)。

ナンバー6の子ども
みんなと楽しく遊べてみんなの状態とかに敏感。「なんとかちゃん、今日こんなだったんだよ」とか自分のことよりも友達のことを話す。あなたは?と聞いても大丈夫とかしか言わない。なにか自発的にこれ好きって思えることを見つけるのは少し苦手。少し内弁慶だから、周りの友達が楽しそうにしてることをこちらから「やってみたら?」と強くプッシュしてみて!

ナンバー6を守る輝数石(クリスタル)は

「アメトリン」
いつもバランスを気にしているあなたに、さらにバランスを整えながらも緊張を緩め、こだわりを楽にしてくれる「アメトリン」。アメジストとシトリンが一緒になったものです。すごくほんわかとハーモニーのようなものを感じるクリスタル。いろいろなことに抜かりないのにどこか抜けていて可愛い、和ませてくれるそんなお姉さんなイメージ。ぬるめのお風呂に長湯している感じ。寝落ちしてお風呂に飲まれていきませんように。なんかマシュマロみたいな感じのクリスタルで、つかみどころが一見ないように見えて、そのつかみどころのなさが心地よくなってくる。「なんでもいいんだ、悩んでたけど、なるくるないさー、なんとかなるべー」と思わせてくれる。アメジストの冷静さとシトリンの元気を合わせたアメトリン。絶妙すぎるバランスのこのアメトリンをつくってくれた地球万歳!あまり目立たないクリスタルだけど、まぁ、このクリスタルと一緒にいると本当に楽。リラックスしつつ、ちゃんと冴えてもいられる。どんなアンバランスもバランスを取ってくれる。もうアメトリンさん、あなたなしでは生きれませんって感じになる、スーパーバイザーみたいなクリスタル。

撮影協力/https://www.elims012.com

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
27
今日の40代おしゃれコーデ

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP