• TOP
  • Lifestyle
  • 人気占い師が「年末年始欠かさない」開運ルーティンって?
Lifestyle大特集「開運」14

人気占い師が「年末年始欠かさない」開運ルーティンって?

いよいよ今年もあとわずか!2022年の最後を締めくくり、2023年をハッピーな一年にするために年末年始にやっておくといい「開運行動」ってどんなことがあるのでしょう?ハッピーへの導き方をもっとも知る占い師の先生方こそ知っているのでは!

そこで、今回のSTORYweb開運特集でご取材した、イヴルルド遙華先生、ケン先生、Love Me Do先生に年末年始に、ご自身が「年末年始に行う開運ルーティン」を聞いてみました!三者三様、一年のハッピーの源とは?

INDEX イヴルルド先生の開運ルーティンを聞いてみた!
ケンさんの開運ルーティンを聞いてみた!
Love me do先生の開運ルーティンを聞いてみた!

イヴルルド先生の開運ルーティンを聞いてみた!

新年を迎える前に楽しみながら心身ともにデトックス

教えてくれたのは?
イヴルルド遙華先生
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。近著「強運ダイアリー2023」(主婦の友社)も大好評!

イヴルルド先生の年末の開運行動は?/ 
・一念の穢れ・穢れを取るのも楽しみながら!
年末年始は“癒しグッズ“でデトックス!
2022年の疲れ・汚れ・穢れをしっかりとって、2023年を迎えます。バスソルトやシートマスク・デュフューザー、温アイマスク、お灸、ハーブティーなどなど……。特に、2023年はごきげんでいることが大事な1年なので、いつも以上に買い込んで楽しむつもりです。

・新年を迎える前に、手元を綺麗にするのも大切
手元は、チャンス・幸運・ご縁を引き寄せるパーツ。気持ちよく新年を迎えるためにネイルをキレイに。お正月の集まりで親戚や友達と集まる可能性もあるので、手元がキレイだと、ちゃんとしている感も増して◎。

 

\イヴルルド先生の年越しの開運行動は?/

・お塩で完全浄化!
塩シャンプー、塩で全身洗い、塩風呂、塩歯磨き、塩うがいでスッキリしたら、2023年の最初の日をピカピカ、ツルツルで迎えられるように高級マスクで気合いを入れて!

・パートナーとの時間も大切に
人に会わずに、ソファーでゆっくりNHKの「ゆく年くる年」を観ながら2022年の思い出話をしたり感謝の気持ちを伝え合ったり、2023年にやりたいこと、行きたい場所を話したり……。2人の会話を大事にします。日頃、忙しくてなかなか話せないこともあるし、大晦日だから素直に感謝の気持ちを伝えようという気持ちにもなるので、普段言えないことも言えます。ほっこりできる時間が幸せ!ホルモンも出て◎。

\イヴルルド先生のおすすめの初詣、年始に必ず訪れるパワースポットは?/

北澤八幡神社
室町時代に世田谷城主、吉良頼康氏が城の鬼門(東北)の守りとして八幡様を勧請し創建され、長く地元に愛される八幡さま。

・初詣は東京・世田谷区の「北澤八幡神社」へ
縁起良く、日本一大きな富士山。世界の人も魅了するほどのこの山から、1年の初めにパワーをいただききます。北澤八幡神社は東京都内で境内から富士山が遥拝(ようはい)できる数少ない神社のひとつなんですよ。

伝統的な山岳宗教として富士信仰の歴史は古く、平安時代にはじまり江戸時代後半には庶民の間でも広がりました。初夢で見る縁起物は「一富士二鷹三茄子」と言われ、富士山は「不死」、鷹は「高い」、茄子は「成す」という意味を指すとされています。それほど富士山にはすごいパワーがあるんです。

富士山と縁の深いこちらの神社もおすすめです。
北口本宮冨士浅間神社
河口浅間神社
新屋山神社
身曾岐神社はいつか訪れてみたい強運の神社です。

・リビングこそ最強パワースポット
そして、もうひとつ。遠出をしなくても、リビングが最強のおうちパワースポットです。とにかく家族が過ごしやすい居心地のいい環境を整えます。単に綺麗にするわけではなく、のんびりくつろげる空間にすることが大事なんです。人が集まるリビングは、幸運をもたらしてくれますよ!

ケンさんの開運ルーティンを聞いてみた!

年末年始こそご先祖様と氏神様へ感謝の気持ちを伝える

教えてくれたのは?
Kenさん
クリスタルとカバラ数秘をベースにしたオリジナル数秘と「みるチカラ」、いわゆるサイキックによる温かく、その人に寄り添った的確なアドバイスは、世界のVIPをはじめありとあらゆる人のハートをわし掴みに。STORYwebでもケンさんの「輝数石占い」が大好評!

\ケンさんの年末の開運行動は?/
・初詣よりも何百倍も大切! ご先祖さまや氏神様へお礼参り
年末は住まいの近くの氏神さま、定期的に参詣している寒川神社、そして、いつもお祈りにいくカトリック教会などにしっかりお礼をお伝えにいきます。それは、初詣の何百倍も大切だから!

日本の神様、神社は、特に礼節を大切にするエネルギーを感じます。しっかり、礼を尽くすものに恵みを垂れてくださるのを感じるんです。基本、お願いごとはどこでもしないことが大切。しっかりエネルギーをいただいていれば、こちらも日々の生活を丁寧にしているだけで願わずともちゃんと良い流れに乗れることができます。エネルギーを感じにお礼にいく、それがあたしのパワースポットの定義になります。

あとは、なんといっても、お墓参り。両家、父方、母方、両方に行ってお参りしてきます。

\ケンさんの年越しの開運行動は?/
・神道の祝詞の大祓を自身で奏上します。
大祓は、古来からありとあらゆる禍事、汚れを祓い清めるエナジーに満ち溢れた言霊の極致といわれています。大晦日の夕方から夜にかけて、自ら一年の不要なエナジーを祓います。祝詞の大祓は自らやることが大切な気がしています。難しく考えなくても、YouTubeでアップされている動画の音声を聞くだけでOK。すごく清々しい気分になりますよ。

\ケンさんのおすすめの初詣、年始に必ず訪れるパワースポットは?/
・お墓参り→氏神さまへ初詣→少し空いてから(笑)寒川神社へお参りするのがルーティン
いつも、身近でお世話になっているご先祖さまへのご挨拶が最優先。あたしたちによい運気を引っ張ってきてくださるのは、ご先祖さまです。身近なところから、しっかりエナジーを繋いでいかないと、どんなにパワースポットに行ってもその恩恵にはあずかれませんよ。

その後に、氏神さまへ。産土の神社に参るのもいいですね。もちろん、順序が逆でも大丈夫だし、遠くて行けない場合は、心のなかで感謝をお伝えするのもオススメです。

相模國一之宮 寒川神社
神奈川県の厚木市と茅ヶ崎市に隣接する高座郡に鎮座する神社。全国で唯一の八方除の守護神を祀る。
https://samukawajinjya.jp/

初詣の混雑が落ち着いてきたら、定期的に参詣している寒川神社へ
寒川神社は、お祓いを受けるとご神苑に入れます。このご神苑に入ることこそ寒川さんのパワーを受け取る醍醐味。特に、入ってすぐの正面の「難波の小池」と「裏参拝所」のエナジーは、ぜひ体感していただきたいです。寒川さんのエナジーのすべてが凝縮していると感じます。

ただ、寒川神社のご神苑の開苑期間は3月からなので、初詣を過ぎてからお参りを。3月は、西洋占星術の起点の日である「春分の日」があり、最近では宇宙元旦とも呼ばれる幕開けにふさわしい時期。そのころに、足を運ばれても良いかも。

Love me do先生の開運ルーティンを聞いてみた!

立春までは平常運転!厄落としはなんと……

教えてくれたのは?
Love Me DO先生
吉本興業所属。“ラブちゃん”の愛称でテレビ、ラジオ、雑誌などで大人気。20代のころから四柱推命、風水、西洋占星術をはじめとする東西さまざまな占いに精通し研究。政界、芸能界、スポーツ界の重大ニュースや自然災害など数々の予言的中エピソードで話題に。近著に 『家の中の神様と仲良くする方法』(リットーミュージック)がある。

\Love Me Do先生の年末の開運行動は?/
・前の年の厄落としはお口の中から
年末までに行うのは、歯科検診。新しい年を迎える前に厄落としを兼ねて、歯石を落とします。歯を綺麗いにして不運を避けます。

\Love Me Do先生の年越しの開運行動は?/
・年越しはいつも通りに過ごします
運気の変わり目は2月の立春の日。そのため、年越しもいつも通り、普通に過ごします。でも、年末年始はありがたいことに、たいていお仕事が入っているんですよ……。今年の年越しもがんばります!

\Love Me Do先生の初詣、年始に必ず訪れるパワースポットは?/
・その年の吉方位の神社へお参りに
その年の吉方位を大切にしています。そのため、初詣は自宅から見て、その年の最大吉方位にある神社に参詣します。一番運気が良い場所に行ってその年の運気を年始めに最大限まで高めるため、その年どしで違う神社にお参りに行っています。

もちろん氏神様も大切ですし、有名な寺社仏閣にお参りするのも良いのですが、2023年の初詣はご自身の吉方位もぜひチェックしてみてくださいね。

三者三様の年末年始の過ごし方!占い師の先生方の開運ルーティンを参考に、2022年をキレイに締めくくり、2023年をハッピーにはじめましょう!

取材/角田ひかる

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】シアーな黒のぽわん袖ワンピで夏の外回りも颯爽と

【40代のお仕事コーデ】シアーな黒のぽわん袖ワンピで夏の外回りも颯爽と

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP