• TOP
  • Lifestyle
  • 金運プラス全体運に重要な玄関をキレイにしてみよう|年末開運アクション
Lifestyle大特集「開運」09

金運プラス全体運に重要な玄関をキレイにしてみよう|年末開運アクション

「年末開運アクション」で、来年に向けて少しずつ運気を貯めていく⑥

普段から忙しいのに、さらに輪をかけて慌ただしくなる師走のこの時期。
そんな年末だからこそ来年に向けて、毎日1つずつ、忙しくても、
気軽に簡単にできそうな開運アクションを順次ご紹介していきます。

’23年は、占星術、オリジナル数秘、両方で、大きな変化や、移行を意味する年に。
来年に向けて、しっかり運気を養って、より良い年を迎えましょう!
1日1つ。忙しかったらまとめてでもオッケー。

無理のない範囲で、楽しみながらトライしてみて。

ほかの開運アクションを見てみる

 

Action.6 ちょっと気合いを入れて玄関をキレイに

玄関はトイレと同じくらい、金運アップには、重要な場所。
風水でも、玄関は重要視されるスポットです。お家によい運気を引き寄せる最初の入り口。そして、お家の顔そのもの。さらに、金運のみならず、お家の全体の運気を司る場所。
トイレと玄関さえしっかり整えておけば、金運、人間関係、健康運など、運気と言われるものは、すべてクリアできちゃうというウワサも。きれいにして、良い運気を引き寄せちゃいましょう

玄関その1 靴をキレイに整える
靴は新しく踏み出す、スタートを切るなどの意味がある、開運にとって大切なアイテム。
素敵な新年を迎えるために、新しく素敵な新年を開くために、しっかり整えておきましょう
ちょっと汚い靴がある場合は、処分がオススメ。

玄関その2 玄関の照明を拭き拭き、そして棚も拭き拭き
玄関の明るさは、とっても運気を高める上で大切な要素。その照明をキレイにすれば、もう、お家中によい運気が行き渡ります。ちょっと高いところにある場合は、大変だけど、ちょっとトライしてみて。照明を掃除する時間がない方は、照明をつけるボッチをキレイに拭き拭きでも、グッドです。

玄関の棚は、お家の運気を見るときの最重要ポイント。そこになにを置くかで、運気がよいお家か、そうでないか、一目瞭然。基本的にお好きなものや、開運グッズなどを置くのがオススメ。
でも、なによりも、キレイにしておくことがマスト。ちなみに、私の自宅には、なんといってもクリスタル。「シトリン」の大きなクリスタルがあります(笑)。できれば、来年の干支のものを、おいてみるのもオススメ。その年のよい運を引き寄せられます。

靴をしまったり、外に出したりして、しっかり、今年、溜まった汚れといらないエナジーを掃き出しましょう。
もし、より完璧にしたい場合は、粗塩を親指と人差し指でひとつかみを、撒いて、ささっと外に出す。
もし、靴をしまう時間がない方は、玄関の外にお塩をちょっとまくだけでも、グッドです。これで、エネルギー的なケアもばっちり。
よい新年を迎えることができますよ。

Ken
Ken
温かく、その人に寄り添った的確なアドバイスと唯一無二のカリスマ性で、世界のVIPをはじめ多くの人々のハートを鷲掴みにしている“予約の取れない”スピリチュアルカウンセラー。オリジナルの数秘とクリスタルを組み合わせた「輝数石占い。」が STORY Webでも人気です。 インスタグラムアカウント:@keeen015

取材・イラスト/嶋田桂以子

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP