• TOP
  • Lifestyle
  • 「ナンバー3」の特徴を完全解説!
Lifestyleケンさんの「輝数石占い。」

「ナンバー3」の特徴を完全解説!

ナンバー3のあなたが「どんな人」かと、あなたを守るクリスタル「輝数石」をお伝えします!

楽しいのが人生でしょ!楽しまなきゃ

基本の質
とにもかくにも楽しむことが大好き。お店や街角で笑い声が聞こえてきたら、ナンバー3の人がいるのかも、と思ってもいいほど。「楽しくないから死んだほうがまし」がこのナンバーの人のモットー。楽しいかもと思うことになんでも首を突っ込んで、楽しくなければすぐに辞める。基本的に楽しくないことに時間を費やすのは無駄と思ってる。ある意味合理主義。すごく好奇心に満ちていて新しいもの好きだから、もし新しいショッピングモールができたら初日に行くのはこのナンバーの人たちかも。行列なんていといません。並んでてもワクワクしてるんですから。

家族
家庭の中でも楽しいことを見つけるのが上手。踊ったり歌ったりしながら家事をするなんて当たり前。他のナンバーの家族からは「ママうるさい」と言われることもしばしば。でも「私はこうなの、こうしかできないの」と言って突っぱねる強さもあります。でもちゃんと家事もするから、あなたは家族の太陽的存在なのです。

仕事
ムードメーカーという言葉はこの人のためにあるようなもの。仕事もちゃんとするけれど、それよりも楽しい環境づくりをするのが大好き。このナンバーの人がいない職場は少し暗いかも。おもてなし上手な側面もあり職場に外部の人が来たときのウェルカム感のエナジーといったらはんぱない!ナンバー3の人、あなたは職場でも太陽です。

ラッキーポイント
いつも楽しむことを考えているナンバー3の人には、改めてお伝えすることは何もないかと思うけど、あえて言うなら「楽しむという感覚を深めていくことを大事にして欲しい。」例えば一回観たDVDをもう一度観てみると、違う発見や違う楽しみ方ができたりするから、一回やったらもういいやじゃなく、物事はなんでも何度試してみてのもよいかも!

ナンバー3の人へのメッセージ
いつも、楽しいことを考えているナンバー3のみなさん。あなたはどこにいても太陽です。その太陽加減が、時に眩しすぎてウザがられることもありますが、あなたのその太陽のような明るさは人を元気にするのです。いつも太陽があると有り難くもなんともないけど、雨が降ったりしたら太陽が恋しくなる。もしウザがられたとしても大丈夫、あなたはあなたでいてください。その太陽の温かさとぬくもりの有り難さをみんな感じるようになるから。そんなあなたでも、時には人生が辛く見えてしまう時もあるかもしれないけど、そんな時こそ、あなたのなかに宿ってる太陽を思い出して!太陽であることを思い出した瞬間から発光します!まさにピカチューです(笑)。髪を黄色にすることはないけど、そんな時「わたしピカチュー」と叫んでみて!そうしたら、もう大丈夫!あなたは輝き出します。

ナンバー3の子ども
いつも何か楽しいことを探していて、楽しいことがないと元気をなくしてしまうことも。だけどすぐに楽しいことを見つけだしてすぐに回復する。楽しいことをいつも用意してあげておくと勉強も頑張れる。いきたい場所やゲームソフトなど、にんじんをぶら下げてつるのはよくないという人もいるけどナンバー3の子にはにんじんはマスト。好きなものを取り上げるなんてやめて!生ける屍になってしまいます。

ナンバー3を守る輝数石(クリスタル)は

「オレンジカルサイト」
思わず食べてしまいたいと思ったこともあるほど。オレンジの香りが漂ってきそうなくらい美味しそうな「オレンジカルサイト」。本当に食べてしまわないようにご注意! 歯が欠けます(笑)。いつも楽しんでいることが普通なあなたを、より楽しく、そしてその楽しみを感じることを広げ深めてくれる「オレンジカルサイト」。このオレンジ色のクリスタルは楽しさをより増幅させてくれるのです。「少し楽しい」が「めっちゃ楽しい」に、「めっちゃ楽しい」を「おかしくなるくらい楽しい」に引き上げてくれる。クリスタルはすべて増幅器の働きも持ってるけど、このクリスタルはその力がさらに強いんです! うちにはオレンジカルサイトの球があるんですが、それを持つと、いつも踊りたくなる気分になる。でも逆に、まったりとなる時もある。その時に必要なエナジーを増幅してくれる便利屋さんなんです。楽しいことが見つからないなっと思った時には、このクリスタルを眺めてみて。ウキウキワクワしてきて、いつも楽しいウヒョーって小踊りして叫んでる子どもみたいになります。変な人に間違えられないように気をつけて!ふふふ、ふふふと独り笑いが起こるかも。さらに変な人に見られないよう気をつけて! 怪しい人になっちゃいます。


-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP