• TOP
  • Lifestyle
  • 渋谷・表参道WOMEN’S RUNの人気が年々スゴい!
LifestylefromチームSTORY

渋谷・表参道WOMEN’S RUNの人気が年々スゴい!

3月25日(日)に開催された第8回目渋谷・表参道WOMEN’S RUN。

名前通り女性限定のマラソン大会で、毎年約5000人のランナーが参加できるため、ゆるりと市民ランナーを続けている私も毎年楽しみにしている大会です。

明治神宮の境内や渋谷から表参道のメインストリートを走れる唯一の大会で、大勢の女性ランナーが集まってそれは華やか。

問題は、走りやすい10kmランだからか、ラン人口が増えているからなのか、ここ数年は大人気のため、エントリー多数の場合は抽選になってしまうこと。私も今年はとうとう抽選落ちしてしまいました(泣

そんな私がどうして参加しているか・・・というと、10km以外にもエントリーする方法があるからなのです。

小学生以下のお子さんがいる方は「ファミリーマラソン」で、渋谷区在住、渋谷区勤務の方は「渋谷区枠」で、先着順でエントリーできる特別枠があります。この枠だけは抽選なしの早いもの勝ち。

とくにファミリーランは、ママだけでなく、パパもキッズもメンズのエントリーが可能。キッズのみの参加もできるので、わが家の娘も毎年エントリーしています。
 ファミリーランは1kmのみなのですが、小さなお子さんにもきちんとゼッケンが用意されるので、充分ランナー気分を味わえます。

ママとおそろいのランウエアを着た子や、ママの応援に来ているパパとお子さんらしき親子もいて、ほのぼのとした雰囲気。

今年は桜が満開の下での開催で、お天気にも恵まれて、みなさん気持ち良さそうに走っていました。

スポンサーが充実しているので、完走後にいろんなブースを回ったり、記念撮影をしたり。トークショーやライブも開催されます。

今年のトークショーのゲストは、道端カレンさんでした。

来年は当選しますように。
娘もまたエントリーする予定です。

 

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP