• TOP
  • Lifestyle
  • 岡田祐佳さん「息子が大好きだから2人でデートします。いけませんか?」
Lifestyle特集

岡田祐佳さん「息子が大好きだから2人でデートします。いけませんか?」

母と仲良しな息子は長らく「マザコン」と忌避されていたものの、彼氏のような男友だちのような、母と息子の関係を「恥ずかしい」どころか、「息子LOVE」を発信し、大いにエンジョイする人が増えているとか。今回は岡田祐佳さんにインタビューしました。

▼あわせて読みたい
息子を溺愛せずにはいられない”ムスコン”が世に流行中です!

目次 ★ 岡田祐佳さん「息子が大好きだから2人でデートします。息子だって来てくれます。いけませんか?」

岡田祐佳さん「息子が大好きだから2人でデートします。息子だって来てくれます。いけませんか?」

<左>岡田祐佳さん
タレントの岡田隆之介さん、岡田結実さんの母。自身もタレントの傍ら、育成業にも携わる。元お笑い芸人。「最近子どもたち2人で『TikTok岡田兄妹』を始めて、私も入れてほしいねん!」

<右>岡田隆之介さん
5人組メンズグループ 「8iper(ハイパー)」所属。https://8iperofficial.net/
YouTubeCH「はいぱーおくたん(#はいおく)」も公開中。1998年1月20日生まれの25歳。大阪府出身。


祐佳さん(以下祐)
SNSに息子との写真をアップするから、よく指摘されますね。男の子が母親好きだとマザコン、母が息子離れしてないとムスコン、マイナスなイメージばかりなのに、逆に娘の結実とは友達親子とか仲良し母娘っていいイメージ。2人の子には平等に接しているし、子の性別関係なく、親が子を、子が親を好きで何があかんの?って。これを機に、母と息子の友好関係に抵抗感を持たれるのを払拭したいです。でも、もし海で遭難したら2人助けるけど、定員1人だけなら結実ちゃん乗せるって決めてるわ。

隆之介さん(以下隆)
俺、捨てられるのか…、初めて聞いたわ。泣くわ…


なんでやねん、捨てへんわ。


(笑)。僕もSNSに母のこと載せてますし、好きですよ。このテーマも抵抗なかったです。僕のファンにも認められていて、ライブで仲良く盛り上がっているのはありがたいですね。さすがに中~高校生の頃は、あれこれ聞かれて母が鬱陶しくて話さなかったり、キャラ弁も断りましたけど…


自分の思春期や若い頃を思い出して、さすがに親にされたくないことはやめました…


そうだっけ?(笑)


今、家族3人別生活なので、食事や買物、近況報告にお互い誘い合います。結実も合流して3人でも。母と息子、世間から歪んだ見方をされますが、決して悪いことではないと思うんです。堂々と『ムスコン』が恥ずかしくない世の中になるといいですね。

隆之介さん所属の「8iper」のライブには、メンバーカラーの緑Tシャツをお揃いで着て、子どもの夢を尊重、全力応援。妹の結実さんも一緒に参戦! ライブ、ごはん、買物などの約束は、結局最終的に3人で集合しちゃう仲良し家族。

撮影/河内 彩 ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材/羽生田由香 ※情報は2023年5月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP