• TOP
  • Lifestyle
  • 「葉山ホテル音羽ノ森」がリニューアル! 全室オーシャンビューバスのモダンな空間に
Lifestyle40代はホテル上手

「葉山ホテル音羽ノ森」がリニューアル! 全室オーシャンビューバスのモダンな空間に

心地よい海風を感じながら相模湾を一望できる瀟洒なクラシックホテル「葉山ホテル音羽ノ森」が、装い改めリニューアル。全室オーシャンビューバスのラグジュアリーな部屋でゆったりと滞在できる、大人の空間に生まれ変わりました。

広々とした客室はすべてスイートでオーシャンビュー! 富士山を眺望できる富士山ビュールームや、プライベートプールのあるルーム、屋外ジャグジー付きルーム、メゾネットルームなど、葉山の自然を楽しめるさまざまなタイプのお部屋が全15室あります。さらに、愛犬と一緒に旅したい方のために、小型犬2 匹まで滞在できるドッグフレンドリールームも新しく加わりました。ホテルには宿泊客しか訪れることができないため、落ち着いた空間で静かに過ごすことができます。

部屋に入った瞬間、息を飲むほどの絶景が広がるOTOWA スイートは、
日本にいるとは思えない雰囲気にうっとり。

快適な空間作りのために、ベッドは全室シモンズを採用。デザインと心地よさにこだわった、シンプルで上質なアルフレックスのソファやテーブルをセレクトしています。タオル類は今治タオル、ヘアドライヤーはReFa、シャンプー類はアクア ディ パルマのもの! 客室の冷蔵庫には、地元のクラフトビール醸造所「ブリュースターズヨットクラブ葉山ブリューイング」とコラボレーションしたオリジナルビールも置いてあります。

ファミリーにお勧めなのが、お部屋に唯一プールがあるデラックスプールスイート。隣にあるデラックスジャグジースイートとコネクティングルームにすれば最大6名まで宿泊できます。

広々としたドッグフレンドリールームも新しく登場。リビングのテーブルにはワンちゃんのための椅子もあるので、同じ目線で寛ぐことも。ケージはもちろんのこと、トリミング台&ドライヤー、専用クローゼットも備える充実ぶり。さらに、砂浜でペットと一緒に遊んだ後に簡単に砂を洗い流せる、ペット用のシャワールームも用意しています!

レストランは、甘みとコクのある希少な葉山牛や色鮮やかな三浦野菜など地元葉山の食材を取り入れたフレンチレストランのほか、新たに鉄板焼きのレストランもオープン。相模湾でとれた鮑や伊勢海老など贅沢な食材を目の前で焼いてくれる限定6席だけの特別な空間です。

ロビーラウンジやレストランのソファ、椅子には、自然素材を用いた美しいデザインが特長のマクガイアや、独自のユニークなデザインが愛されているアーテリアズなどを採用。これまで以上に洗練された空間になっています。

滞在中のドリンクは、バーに置いてあるワインやペリエ、コーヒー紅茶などがフリーフロー! 宿泊費に含まれているので自由に飲むことができます。

21時からのバータイムでは、バー でリクエストすれば好みのカクテルを作ってくれます。カクテル片手にテラスで寛ぐのも良いですね。

夜は一変してムードある雰囲気に。ここからの眺めはサンセットも美しいです。

東京駅からホテル最寄り駅まで約1時間程度、都心から車でのアクセスも良好です。まるで海外のゴージャスな別荘を訪れたかのような雰囲気のホテルで、プチトリップを楽しめます。

Hotel Data 葉山ホテル音羽ノ森
神奈川県横須賀市秋谷 5596-1
TEL 046-857-0108
https://otowanomori.jp/

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ピンク×ピンク】が新鮮!脱・白合わせで大人の甘コーデをブラッシュアップ

【ピンク×ピンク】が新鮮!脱・白合わせで大人の甘コーデをブラッシュアップ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP