• TOP
  • Lifestyle
  • USJに行くなら【パークの絶景】を楽しめる徒歩1分のホテルで!
Lifestyle特集

USJに行くなら【パークの絶景】を楽しめる徒歩1分のホテルで!

USJから一番近い「ザ パーク フロント ホテル」。ホテルのエントランスからは、アトラクションが見えます。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行くならオススメは「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。なんと、USJから徒歩1分!その名前の通り、USJの目の前にあり、パークから一番近いホテルです。客室の半分近くのお部屋からはパークの絶景が見渡せます。くたくたで疲れても、すぐにお部屋に戻ることができて子連れも大助かり。レストランや楽しいショップがたくさんある「ユニバーサル・シティウォーク大阪」も隣接。パークが100%楽しめるUSJオフィシャルホテルの「ザ パーク フロント ホテル 」の魅力をお伝えします!

▼あわせて読みたい
1家族29万円【USJの豪華VIPツアー】って?”すごい特権”のコスパを徹底検証!

【INDEX】 ★ パークが見渡せる絶景ビュー!
★ ユニバーサル・グローブがある唯一のホテル!
★ ホテルの舞台はアメリカ!
★ テーマはタイムマシーン!
★ パークが目の前に見える朝食ビュッフェ!
★ オフィシャルホテルの特典!

パークが見渡せる絶景ビュー!

「ザ パーク フロント ホテル」から見えるパークビュー。

なんと言っても「ザ パーク フロント ホテル」の素晴らしい点はこのパークビュー!今回、20階のパークビュー側のお部屋に宿泊しましたが、毎日窓から見えるパークの景色に目が釘付けでした。

「ザ パーク フロント ホテル」からノースゲートのエントランスもすぐ目の前に見えます。

夜景も綺麗ですが、アトラクションがよく見える日中の眺めも◎。ノースゲートの入り口がすぐ目の前に見えます。

ユニバーサル・グローブがある唯一のホテル!

ユニバーサル・グローブがホテル内にあるのはオフィシャルホテルの中でも「ザ パーク フロント ホテル 」だけ!

USJには、オフィシャルホテル、アライアンスホテル、アソシエイトホテルの3種類のパートナーホテルがあります。特にオフィシャルホテルは、提携ホテルならではの特典やサービスが充実しています。さらに、今回宿泊した「ザ パーク フロント ホテル 」はパークから一番近いということで、初めてUSJに来る方にもイチオシのホテルです!

ホテルの舞台はアメリカ!

部屋の平均平米数はエリアNo,1の30平米以上ということで、とにかく広々。未就学児の子どもは料金がかかりません。

今回、宿泊した「パークビューファミリールーム」は1960年代のカリフォルニアをイメージしたスタイリッシュでモダンなデザイン。STORY世代のママも落ち着いて過ごすことができます。洋室タイプには珍しく、全室バスルームはトイレとセパレートというのが驚きでした。自宅のお風呂と同じようにゆっくりできました。

ニューヨークの空港の滑走路をイメージした廊下。さりげない演出で、パークにいる様なワクワク感が続きます。

全体的にシックで大人の雰囲気。落ち着いたデザインの中にも様々なデザインの工夫が施されていて、キャラクターなどの分かりやすい演出はないにも関わらず、パークを出ても、まるでアトラクションにいるような気分になります。テーマパークから帰ってきた後、ホテルに帰るとすぐに現実に戻って残念な気分になってしまうことがありますよね…。でも、「ザ パーク フロント ホテル」はそのワクワクが続き、ホテルとしての機能性とのバランスがとても良いと感じました。

テーマはタイムマシーン!

机のボタンを押すと中の映像が変わり、まるでタイムトラベルをしている様なギミックが楽しめるフロントにある時計のオブジェ。

ホテルのコンセプトは「時空を超えたアメリカ旅行」!フロアの各エリアにはアメリカの都市をイメージした内装が広がります。

タイムマシーンをイメージしたエレベータにのって客室階へ行くと、タイムトラベルをしたかのように年代の違うアメリカをモチーフにした客室を体験できます。

頭上にはタイムマシーンの時空の移動をイメージした時計のオブジェがメカニカルな音を鳴らしながら回ります。エレベーターを乗り降りする度にワクワクが止まりません。

パークが目の前に見える朝食ビュッフェ!

朝食会場のレストラン「アーカラ」は7時からオープンしているので早くパークに入りたい方も利用できます。

朝食会場のレストラン「アーカラ」はハワイを感じさせる明るく開放的な空間で、大きな窓からはパークを見ることできます。絶叫系のアトラクションが目の前なので、パークを楽しむ声も聞こえて、気分も盛り上がります。

その場で作るオムレツはケチャップでアートを描いてくれます。

朝食バイキングは、洋食や和食、スイーツまで約100品のラインナップ!子どもに人気のメニューを揃えたキッズコーナーもありました。フレンチトーストやハンバーガーのマヒナサンドなど、卵料理以外にもその場で作ってくれる、できたての料理も多かったのが嬉しいですね。

オフィシャルホテルの特典!

ホテル内のチケットの販売カウンター。

パークのチケットが買える!
ホテル内でスタジオ・パスを購入できるので、当日はチケットブースに並ばず、そのままパークへ入場できてスムーズです。※宿泊日当日及び翌日のスタジオ・パスの購入可能。営業時間:7:00~21:00まで

パークの最新情報を入手できる
ロビーに設置されたモニターで、待ち時間を確認できるので時間を有効に使えて大変便利です。

お土産も買える
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルショップ「ユニバーサル・スタジオ・ストア」がホテルの目の前に!パークで買い忘れたお土産も購入できます。

チェックアウト不要
精算するものがなければ、ルームキーを返却ボックスに入れるだけでOK。一分一秒でもパークに行きたい方にはとても嬉しいですよね。

荷物の預かり
チェックイン前は無料ロッカーをご利用できます。チェックアウト後はフロントでお荷物を預かってもらえます。

USJを満喫するにはホテル選びはとっても重要!USJの周りにはたくさんホテルがあって迷うかもしれませんが、以下の条件に合うのであれば「ザ パーク フロント ホテル 」がイチオシです。

こんな人に「ザ パーク フロント ホテル」がオススメ!
  • とにかくUSJから近いホテルがいい!
  • オフィシャルホテルの特典を利用したい
  • ファミリーで利用予定
  • USJの雰囲気をホテルでも味わいたい

キャラクターホテルのような派手さはありませんが、STORY世代の親子であれば、キャラクタールームは卒業しているお子さんも多いと思いますし、パークの雰囲気を残しつつ、機能的でスタイリッシュな「ザ パーク フロント ホテル 」が本当にオススメです!客室のデザインも年代ごとにコンセプト変えて設計されているので、何度来ても楽しめます。もう一度、USJに来ることがあれば、またこちらのホテルに宿泊したいと思っています。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

〒554-0024大阪府大阪市此花区島屋6-2-52
ユニバーサルシティ駅より徒歩約1分

写真・取材/Rina Ota

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP