• TOP
  • Lifestyle
  • 40代はどんな美容に”投資”しているのか?【STORY会員519人に聞いてみた】
Lifestyle特集

40代はどんな美容に”投資”しているのか?【STORY会員519人に聞いてみた】

STORY webでは、「美容について気になること・悩んでいること」について、アンケート形式でお伺いしました。年齢を重ねるにつれ、30代からの肌悩みがより深刻化してきたり、新たな肌悩みが出てきたり…。目立たないと思っていたものも、いったん気になり始めると止まらなくなってしまうもの。でも、なかには年齢を重ねても肌が綺麗な方もいて…。そんな女性に憧れて、自分も理想の肌質に近づきたいと思うのが女心。とはいえ、自分のことは後回しになりがちなお忙しいSTORY世代。皆さんが普段から気にしていることや心がけていることから、40代のリアルが見えてきました。今回は”投資”編です。

▼あわせて読みたい
40代の肌悩み2位は「たるみ」…では1位は?【STORY会員519人に聞いてみた】

目次 ★ お悩み改善のために現在、行っていることは?
★ 40代、どんな美容に投資している?
★ 美容医療のリアルも知りたい!

お悩み改善のために現在、行っていることは?

「肌悩みあり」と回答した方に普段行っているスキンケアを尋ねたところ基礎化粧品をいいものにグレードアップしたり、フェイスパックをしたりと、「毎日使うもの」にフォーカスして、「保湿」を重視している方が多いようです。実際、乾燥は様々な肌トラブルを引き起こす原因となるため、保湿を徹底することは非常に重要であると言えます。

その他、サプリメントや食品から栄養を摂るように改善したり美容バリやエステに通っていたり、対策は様々です。

40代、どんな美容に投資している?

40代女性が最もお金をかけているものは何なのか?気になりますよね。

→「シワ・たるみ改善の美容液」と回答した方が多数。美容液は他の化粧品よりも高機能なだけに高価なものが多いため、おのずとこのような結果になるのかもしれませんが、2位に基礎化粧品がランクインしているとことを見ると、美容医療などよりも、毎日使うものに重きを置いている方が多いようです。

頭皮は顔に続いているということから、シャンプーや育毛剤のヘアケアに気を遣っている方や、スチーマーなどの美顔器に投資している方も。

美容医療のリアルも知りたい!

とはいえ、最近友人と集まると“美容医療”が話題になることも多くないですか?みんな言わないのかもしれないけれど…いったいどんなことをしているのかしら。「美容医療を行ったことはありますか?」という問いについては519人中「ある」と回答したのは26%(126人)のみでした。そのほどんどが、やはりシミや肝斑治療。やはり「美肌」へのこだわりは永遠の課題ですね。「興味はあるけれど、痛みを伴いそうなものはまだ受ける勇気が無い」という方もいたり「気にはなるけど、やはり自然体が一番」という方も多いよう。また、投資金額については月に1〜3万円程度が大多数でした。

  • その他、2-3名ずつにはなりますが、ポテンツァやダーマペン、糸リフト経験者も。

▼40代女性はどんな肌悩みを持っているのか、こちらもあわせてチェックを
【STORY会員519人に聞いてみた】 40代の肌悩み2位は「たるみ」…では1位は?

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP