• TOP
  • Lifestyle
  • 受験生ママ必見! 脂っぽくない“カツ”レシピ
Lifestyle特集

受験生ママ必見! 脂っぽくない“カツ”レシピ

先日、今年息子くんが中学受験をする友達とランチに行きました。話を聞いているうちに、「昨年はうちも大変だったな~」なんて、走馬灯のようにあのころを思い出したりして……。これからの季節はインフルエンザも心配だし、とにかく健康でいられるよう家族の食事はいつも以上に神経を使います。試験間近になれば、生ものや脂っぽいものは控えるのがセオリー。でも……カツだけは特別! 何だかんだ言って、やっぱり“カツ”は外せません。

我が家も受験初日の前日と第一志望前日の2回はカツって決めていました。ところが……1回“カツ”で合格しちゃうとゲンを担いで、結局連日カツ(笑)。そんなカツ三昧でも乗り切れそうな脂っぽくないレシピを、12月号連載「私の『いつもの料理』にはまだまだ伸びしろがある!」で竹中紘子さんが教えてくださいました。

ひとつは旬のさといもにお肉を巻いたカツ。旬の野菜には栄養がたっぷりあるっていうし、受験生にぴったり!

こちらは、しいたけまるごとの超ジューシーカツ。大人も絶対好きなやつです。

最後にラム……の食べた後。ソースが絶品で、食べることに夢中になりすぎて、写真を撮り忘れるという痛恨のミス。ちゃんとした写真と詳しいレシピは、12月号誌面をご覧ください!

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP