Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.18 お正月アイテム

私達世代のライフスタイルに合わせてオリジナルを開発!

ここ数年、お正月はほとんど我が家で過ごすようになり、それが私なりに日本のお正月を楽しむ方法を模索するきっかけになりました。お正月らしい伝統的な要素は取り入れたいけど、いつものインテリアやライフスタイルがベースとなることを考えるとバランスも大切。市販のお正月グッズは私達STORY世代のインテリアにはちょっと重すぎる気がして、昨年初めて自らお正月グッズを作ってみました。これが思いがけず世代を問わず好評で、リクエストの声にお応えして製品化に至りました!(笑)

お箸飾り、お屠蘇飾りはわかりやすくお伝えするためにそのように銘打ってはいますが、手土産のワインボトルにあしらったり、テーブルやお重の上にさりげなく置いてみたり、アイデア次第で自由に使って欲しい!というのが私の思い。普段使っている食器やインテリアを活かしながらお正月らしさを満喫できる、それが最大のウリだからです(笑)。

しめ縄は伝統的な花材に洋花をプラスしてアレンジ。和洋折衷ながら“お正月感”にはこだわりました。エントランスやドアのサイズ、雰囲気に合わせて選んでいただけるように、マグノリアを使ったWako定番の白×グリーン、パープル、ピンクの水引など、大きさ違いで6つのデザインを作りました。リースのように室内に飾っても素敵だと思います。

ポチ袋は、お正月以外の時期にも使え、差し上げる相手のイメージに合わせて選ぶ楽しみも盛り込みたくて、4つの柄のセットにしました。お年玉だけでなく、ちょっと借りたお金を返したり、図書カードなどを贈るときにも使えます。宛名やちょっとしたメッセージを書けるように、デザインにひと工夫凝らしたのも小さなこだわりです。

占星術によると、2018年11月から12年に一度の大幸運期に突入したそうですね。幸先の良い1年をWako’ Roomオリジナルお正月アイテムと共に迎えていただけたら嬉しいです。
楽しいお正月を💛

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Dec
12
今日の40代おしゃれコーデ

デザイン【ブラックドレス】は大人にちょうどいい華やかさが手に入る[12/12 Wed.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。