• TOP
  • Lifestyle
  • メカジキとケイパーの トマトパスタ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

メカジキとケイパーの トマトパスタ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

皮むき不要なうえに、焼くと出てくる果汁で自然にとろみがつくミニトマトは便利な食材。トマトの食感が残った具だくさんソースには噛み応えのあるショートパスタを合わせて。ケイパーの酸味を加えれば夏でも食が進みます。

メカジキとケイパーのトマトパスタ

材料

メカジキ……2切れ
ミニトマト……10個
ケイパー……大さじ2
アンチョビ……2枚
ニンニク……1片
パッケリ……160g 
※フリッジなどのショートパスタでも可
オリーブオイル……大さじ2
イタリアンパセリ……2枝
塩・コショウ……適量

レシピ

1 メカジキはサイコロ状に切って塩・コショウを、ミニトマトはヘタを取って横半分に切る。
2 フライパンにオリーブオイルと潰したニンニク、刻んだアンチョビを入れて中火にかけ、1とケイパーを入れて炒める。
3 海水ほどの塩分(1%)のお湯でアルデンテに茹でたパッケリを、2に加えてソースと絡むように1分ほど加熱する。味をみて、足りなければ塩で調える。
4 皿に盛って刻んだイタリアンパセリを散らす。

このレシピの担当:川上ミホ 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは1児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP