Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.58 メゾン マルシェのロゴT&グッズ

ありそうでないニュアンスカラー、シンプルなデザイン、リッチな素材感が大人心を鷲掴み!?(笑)

昨年から、私の目線で楽しい人・モノ・コトを集め、「旅するマルシェ」と称して展開しているポップアップイベント、メゾン マルシェ。スタッフがそのロゴを入れたイベントTシャツを着ていたところ、お客様から「私も欲しい!」というお声をいただいたことが、ロゴT&グッズを販売することになったきっかけです。

Tシャツの色はホワイト、アイボリー、ベージュ、グレージュ、ネイビー、チャコールブラックの6色、サイズはS、M、Lの3サイズ展開。男性にも着て欲しくてユニセックス仕様にしたところ、Lサイズは売り切れてしまう色が出るほどの人気。私自身驚いています(笑)。地厚で透けにくく響きにくく、そんな大人が求める素材感のロゴTはありそうでないことがご支持していただいている理由なのかな?と分析しています。

昨秋、梅田阪急で行われたイベントで販売スタートしたバッグとキャップもお陰様で大好評! バッグは3種類あり、いちばん人気は斜め掛けタイプ。ウォーキングや子どもの習い事バッグとして購入される方が多いようです。小さすぎないサイズで長財布も入り、意外と重宝します。トートバッグはA4がすっぽり入るうえマチもあり、お仕事のサブバッグとして、ランチバッグはやや大きめでワンマイルのお出かけやお散歩のお供にもぴったりです。いずれもTシャツ同様、しっかりした生地が大人ウケする理由かもしれません。

キャップは20~30もの型を取り寄せて試着して、ツバの広さ、奥行きetc.選び抜いたこだわりよう。だから小顔効果はお墨付きです!(笑) アジャスターはあえてマジックテープにし、フィット感にこだわりました。海外ではキマらない朝のヘアスタイルを隠すために、ゴミ捨てやウォーキング、ヨガに行く際、キャップが欠かせないそう。併せてメゾン マルシェのTシャツ、エコバッグが、あなたを朝カジュアル上級者に導くことを固くお約束します!(笑)

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
25
今日の40代おしゃれコーデ

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP