Lifestyle特集

アレンジ次第で、何度も美味しい!野菜のラタトゥイユサルサ【簡単!夏休みのお昼ご飯レシピ】

酸味はすし酢で加えてあるので、まろみあり。パスタに添えたり焼いたお肉の副菜にも。冷蔵庫で冷やすと白ワインのおつまみにぴったり。

野菜のラタトゥイユサルサ

材料(4人分)
なす…………………2本
ピーマン……………3個
塩……………小さじ1/3
トマト缶……………1個
EVオリーブ油……大さじ1
すし酢…………大さじ2
唐辛子(みじん切り)…………少々(お好みで)

レシピ
1 なすはへたを取って、縦に切ったら一口大に切る。ピーマンは種を取って、縦に4等分に切る。
2 すべての材料を鍋に入れる。火にかけて沸騰したら弱火にし、15~20分ほど煮たら出来上がり。

このレシピの担当:行正り香さん アメリカ留学中にホストファミリーのための食事作りから料理に興味を持ち、大手広告代理店勤務を経て料理研究家に。小学生と中学生のお嬢さんとご主人との4人暮らし。

撮影/名取和久 取材/安西繁美
※情報は2016年8月号掲載時のものです。

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
30
今日の40代おしゃれコーデ

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

PICK UP