LifestyleNEWS

洋食とフレンチが融合した「上野洋食 遠山」が誕生

日本が独自に進化させてきた“洋食”にフレンチの革新をプラスした「上野洋食 遠山」が、洋食の聖地、そして芸術とカルチャーが行き交う上野に誕生しました。

フレンチで研鑽を積み、京都の洋食の名店で培った技を、世界に発信する新感覚の「ジャパニーズ・フード」として提案。「本当に美味しいものを食べてもらいたい」と料理人生を紡いできた遠山氏流の、唯一無二な食体験ができます。

遠山シェフ自慢の「特選デミグラスハンバーグ」は、熊本の天草ポークと国産牛肉を使い、タルタルステーキのような肉の凝縮感が楽しめるます。

素材の温度に配慮しながら合わせた“俵型”が特徴で、フライパンで外を香ばしく、そして中をオーブンでじっくりと焼き上げた絶妙な仕上がり。外と中の温度の変化でギュッと閉じ込めた肉汁が口の中で一気にあふれ出します。

完成まで約1週間かかるソースは、秘伝の出汁をベースに手間を惜しまず仕上げ、濃厚でまろやか、口の中で幾重にも旨味が弾ける、懐かしく飽きることのない味。このデミグラスソースが、素材に合わせて様々なメニューに登場します!

フレンチの技法を取り入れた「ガンジーカレー」は、長い年月の中で何度も再構築して辿り着いた渾身の欧風カレー。

数種の野菜をじっくり原型がなくなるまで炒め、遠山シェフオリジナル配合のスパイスで仕上げたルーを加えて完成させます。ほのかな甘みと深い旨みに、後から広がるスパイスの芳香が広がり、サフランライスとハーモニーを奏でます。

洋食にフレンチの解釈を加えた、ネオノスタルジーな“bistro 洋食”に、足を運んでみてはいかがでしょう。

上野洋食 遠山
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス2F
TEL 03-5826-4755
ランチ 11:00~15:00(14:30 L.O.)
カフェ 15:00~17:00
ディナー17:00~23:00(22:00 L.O.)
http://ueno-tooyama.jp/

チームSTORY
FROMチームSTORY
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

9/20 Wed. ユニクロのライダースJKは流行のチェック柄パンツで高見せ

RANKING

PICK UP

PRESENT

フィガロ パリの「デザインシャツ」を計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。