Lifestyle特集

モデル麻衣子さんは家族3人でゆったりと|今年は帰省せずに楽しむ「ゆく年くる年」

早いもので2020年もあと数日。今年の帰省は我慢し、例年のように大人数で賑やかに過ごすお正月はお休み、という人も多いですよね。でも、ささやかでも腕をふるい新年を清く迎えたいという思いは一緒。STORYモデルの年末年始を2021年の抱負と共にお届けします。


お正月は家族3人+愛犬とゆるゆるぬくぬく過ごします。 来年の目標は運動と美容!

麻衣子さん 2019年12月号に夫婦でSTORYに初登場。「素敵すぎる夫婦」と話題に。外資系企業にてセカンドOLとして週3勤務。ご主人はメンズモデルの加藤章太郎さん。

 


母一人娘一人なので、年末年始は母と夫と愛犬と海の近くの別荘で過ごします。

到着後、まずは大掃除!私の母と夫は性格が似ていて、きっちりきれい好き。逆に私が大雑把なので私と母の親子喧嘩を夫がフォローしながらなんとか長い滞在期間を乗り切ります(笑)。夫は男手が必要な家のことを率先してやってくれるので、母の嬉しそうな姿を見ると、少しは親孝行できてるかな、結婚して良かったなって思います。その後、漁港近くの直売所に買い出しに。お節はお取り寄せを挟みながら好きなものだけを作るいいとこどり。お雑煮は祖父が好きだった鶏出汁で、前日から鶏ガラで出汁を取ります。これだけは毎年変わらない味。あとはひたすらテレビを見て愛犬とゆるゆる過ごします。

2020年は激動の年。週3でOLをしていた私がモデルに。極度のあがり性で読者モデルすらしたことがなかったのですが、40歳で新しいことにチャレンジできるってそうないなと。夫にポージング指導をしてもらったり、先輩モデルの撮影現場を見学させていただいたり。1歩ずつ成長できるように必死です。

’21年の目標は運動と美容! STORYの仕事を始めて、モデルは体幹が必要ということが分かりました。また、いろいろなメークをし、人ってこんなに変われるんだ、とたくさんの感動と発見があったので、それを皆さんに伝えられる機会が持てるのが理想です。自分がモデルとして頑張ることで、誰かのことを少しでもHAPPYにできるお手伝いができるよう、自分らしく精進します!

夫婦で過ごす2度目のお正月。最近は遠慮もなくなり些細なことで小競り合いも増えました(笑)。お互いの 性格を受け入れ(諦め?)、 譲り合うのも目標の一つ!
今までは9割方、車生活。今年は公園の近くに新居も完成したので、ウォーキン グや犬の散歩も楽しくなりそう。小回りが利くよう自転車も購入しました。

撮影/須藤敬一 ヘア・メーク/神戸春美 モデル/麻衣子 取材/石川 恵、秋元恵美 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。

あわせて読みたい「STORYモデルズのゆく年くる年」

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ベージュスニーカー】がワントーンコーデをワンランク上へ[1/18 Mon.]

【ベージュスニーカー】がワントーンコーデをワンランク上へ[1/18 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP