• TOP
  • Lifestyle
  • イラストレーター平松昭子さん「大好きなファッションがもたらしてくれた新しい自分」
Lifestyle姉御から、40代の妹たちへ

イラストレーター平松昭子さん「大好きなファッションがもたらしてくれた新しい自分」

オシャレなイラストが人気の平松さんは、ご本人もオシャレが大好きといいます。オシャレ好きが高じてはじめたブログが彼女の人生に大きな影響を与えることになったそうです。

インタビュー第1回はこちら

平松昭子さん イラストレーター、ブロガー。雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやコミックエッセイを執筆。水墨画や日舞を嗜み、着物好きとしても有名。上方舞・吉村流名取。ファッションブロガーとしてブランドや海外のオンラインショップとコラボレーションも多数。インスタグラム(@akikohiramatsu_official)のイラストが話題。

飛行機に乗らなくても世界とコミュニケーションを

私はファッションが大好き。ファッションの持つエネルギーって素晴らしいです。ハイブランドから無印やZARAなどのプチプラまでいろいろミックスしたりして、着こなしを楽しんでいます。最近はセルフヴィンテージアイテムと旬なアイテムの組み合わせが好き。断捨離をしたのですが、残ったアイテムでよく使っているのがバッグですね。ディオールのレディディオールとゴヤールのトロリー。”20年選手”ですが色褪せずいい感じです。
2007年7月から8月、浴衣の写真とその日あった出来事を毎日投稿したら評判が良くて、ファッションブログを開始しました。着こなしやメイクのことなどを配信していますが、ファッション好きな世界中の人からコメントをいただくように。このことでモチベーションがアップしましたね。海外のブロガー仲間が増えてやり取りをしていると、向こうの情報をキャッチできるし、私からは日本のいろんな情報を発信。こんな時代になっても飛行機に乗らずして世界とコミュニケーションが取れるんです。最高に楽しいです!
ブログを続けていたことでkate spadejapan公式ブロガーコンテストを2年連続受賞できました。世界に発信するためにブログは英語で書いています。もっとコミュケーションがスムーズにいくように英語もブラッシュアップしていきたいと日々自分で勉強中です。

インタビューの続きは明日公開します

取材/見学裕己子

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP