• TOP
  • Lifestyle
  • オールフローリングな我が家の床掃除のベストって何?
LifestyleSTORYおすすめ家電・ベスト家電大賞!

オールフローリングな我が家の床掃除のベストって何?

ライター 片岡かこ×
iRobot ブラーバ ジェット m6

“忙しいママの強い味方!子どもとの時間も増えました”

これまで、床掃除は掃除機&手で雑巾がけ派。でも雑巾がけは毎日必ずというわけにはいかず、皮脂汚れや床のくすみを気にしながら数日を過ごすということもありました。ブラーバ ジェット m6は水拭き、乾拭きどちらもできて、汚れを気にすることなく毎日を過ごすことができます。噴射した水分を、汚れとともにしっかり拭き取ってくれるので、床が濡れていていつまでも歩けない…ということもなく快適。家具の足周りや狭い隙間にも入り丁寧に掃除してくれます。忙しくて掃除ができていない! とイライラすることが減り、子どもと向き合う時間も増えました。

リモート操作ができ運転音が静か!

外出先からでも操作できるので、朝忙しくてボタンを押し忘れても大丈夫。運転音が静かなので、寝ている間でも気になりません。

子どもの泥汚れも皮脂汚れもすっきりさっぱり

小学生の息子は、公園で足に泥がついたり習い事で汗だくになったりすることも。泥汚れも、汗もすっきり落としてくれます。

キッチンの油汚れもパワフルに拭き取ってくれる!

毎日のお料理で、キッチンの床は油汚れが付きがち。水を噴射しながら強力に拭き取ってくれるので、毎日キッチンがサラサラ!

グリーンの水やり後にこぼれた水分や汚れにも使える

植物が多く、水やり後、周りに水がこぼれていることもありました。水やり後の雑巾がけがなくなり、家事の負担も減りました。

撮影/sono(bean) 取材/片岡かこ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP