• TOP
  • Lifestyle
  • あなたの1月後半の運勢は?オススメの過ごし方もご紹介!|ケンのジェムクリスタル占い.
Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

あなたの1月後半の運勢は?オススメの過ごし方もご紹介!|ケンのジェムクリスタル占い.

”予約の取れない”占い師ケンのジェムクリスタル占い。オリジナルの数秘とクリスタルをベースにした新しい占いが、きっとあなたを幸運に導きます!1月後半の運勢はいかに⁇

ケンさんについてとナンバーの出し方はこちら

ナンバー1の1月後半

トータルして“穏やか”な時期。人とのご縁や関わりを大事に

全体運
なんだかいいことが頻発しそう。いま転換点といってもいい感じの時で、この時期出会うものが、あなたをよりよい未来へ連れていってくれるヒントになりそう。いろいろなところからお誘いがくる予感もしますよ!そのお誘いにのっかっちゃいましょう!今月後半のラッキーポイントは、お誘いになんでも、ホイホイとついていくこと。そのお誘いの中で出会う人やモノが、あなたの未来をつくる一部になるかもしれません。
ナンバー1のあなたは、いつでも全力投球。そんなあなたの頑張りに、天がたくさんのご褒美をくれる時。この幸運期をおもいっきり満喫してください。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーや好きな人のいい面も悪い面も受け入れられる、そんな穏やかな気持ちで過ごせそうです。

健康・美容運
前から気になっていた美容法を試してみるとよいかも。けっこういい効果がでそうです。

金運
お金の回りがよくなってきたことを実感できそう。少し出費もあるけれど、ちゃんと入ってくるものある。そんな時期になりそう。


ナンバー2の1月後半

肩の力を抜いて、そして自分を褒めてあげる余裕も持つこと

全体運
いろいろなことをなんでも自力でこなさなきゃと抱え込んでしまっているかも?いつも、ひたむきに頑張っているナンバー2のあなた。今月後半は、そのひたむきさを少し緩めて怠けちゃってください。「まぁ、いいや」を合言葉に、ラクなほうラクなほうを選んじゃってください。「えー、そんなことして大丈夫?」と思うかもしれません・・・・・・大丈夫です!「ラクを取る」が今月後半のラッキーポイント。そうしているうちに、不思議なことにいい運気が流れてきて、パーっと気持ちが開かれていくから不思議!そんな感じを味わう時期になりそう。「あー、自分で自分の首を絞めていただけなんだ」と気づく、自己発見の時。「なんとかなるさ!」を体感できるでしょう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事で「あー、わたし、ここまで頑張ってきた。よくやったよ自分!」と思える出来事が起こりそう。自分にちゃんとご褒美を!ゴールドの小物や、アクセサリーがオススメ。

健康・美容運
アルコールの飲み過ぎ、カフェインの摂りすぎに気をつけてみて。なんでも取りすぎてしまいやすい時期です。何事も適度を心がけてみて。

金運
あとから後悔するような金額を使ってしまうことになりそう。自分ご褒美は、ぜひ、STORYさんの通販がオススメです。お手頃な金額で、後悔なく、素敵なショッピングを心がけて!もうこれっきゃない‼️ゴールドの小物やアクセサリーありますよね、きっと。売り切れていたらごめんなさい.。さすが、STORYさんの通販です(笑)。


ナンバー3の1月後半

欲を抑えて、自分の心の声に耳を傾けてみて

全体運
あれもこれもしたい、あれもこれも素晴らしい、全部欲しい全部やりたい、そんな気持ちになりがちな時。ナンバー3のあなたは、楽しいことが大好きだから、そのエナジーを存分に発揮できる時ともいえるけど、今月後半はぜひ、その中から一つだけをセレクトしてみて。「いや、いやよ、そんなの、全部わたしのもの」そんなお声が聞こえてきてますよ、地獄耳なもので(笑)。よーく聞こえてきます。では、こうしましょう。全部とりあえずやってみる!そうすると、やっぱり最後には「これが一番かな」と思うものがでてきます。あら不思議!ひとつに絞れちゃった(笑)。その最後に残ったものが、今はベスト。ぜひ、それを思いっきり楽しんでみて!そのほうが、より深く楽しめたり味わえたりします。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナー以外の人との関係性への誘惑がありそう。あなたから気になる人がでてきたり、周りからのお声がけもあるかも。二度と戻れない三途の川です。気をつけて!

健康・美容運
少し前から痩せようとしていたり、より健康になるためにしていた成果が出やすい時に。ダイエットを始めてみるのにもいい時期です。三途の川よりも、美魔女へのステージにお上がりください。わたしが審査をさせていただきます(笑)。

金運
散財の予感が!今月後半は危険すぎます。おうちに自らを軟禁するか(笑)、携帯やパソコンをあまり開けないようにするか。どれも難しいけど、見たら欲しくなっちゃう感じに。ちょっとやばいので、細心の注意を。カードの明細が、地獄絵図になりませんように。


ナンバー4の1月後半

変化を怖がらず楽しむことがキーポイントに

全体運
状況に変化がでてきたり、気持ちに変化がでてきそう。その変化はより、あなたの将来を明るくする変化になる模様。心も身体もそんな変化を思いっきり抱きしめることができそう。安定志向のナンバー4のあなた。最初はちょっとなぁ…と思っても、怖い変化じゃないとわかると、一気に変化という名の厚い胸板に飛び込んでいけそう(笑)。今月後半はビックウェーブに乗って、海の彼方へライドオンです。なにかうれしい出来事も起こりそうな予感。楽しんじゃってください!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事の場で、少し感情的になってしまいがち。今月後半は、「クールに!」を意識してみて。冷え冷えくらいがちょうどよいです。周囲からの親父ギャグやモラルのない会話には、冷たい反応がいいお薬です。

健康・美容運
立ちくらみが気になる感じ。そんなことが起こったら、ゆっくり過ごしてみて。あとは、食べ物から鉄分を補給してみて。ひどい場合は受診を。

金運
一攫千金を謳うものに、心を奪われてしまいそう。今月後半は、特にそうなってしまうから気をつけて。わたしも、いつもです、「楽して、大金持ちに」そんな本を何冊買ったか(笑)。本止まりにしておいて!高額セミナーなどは要注意です。わたしは主催しませんのでご安心を(笑)。金の亡者にならないように、よろしくお願いします(笑)。


ナンバー5の1月後半

行動パターンや生活リズムを見直してみる時期

全体運
準備をしっかりしないで、見切り発車をしやすい時。ナンバー5のあなたは自由がとっても大切。思いついたことをすぐ実行して、それがうまくいっちゃうことが多いのも事実。でも、今月後半は、じっくり下調べをしてから行動に移してみて!そのほうがよい結果に導かれるでしょう。なにかしっくりこない感覚もあって、少しモヤモヤした気分が、なんとも言葉にできない感情で更にモヤモヤになってしまいそう。少し早起きをしてみるとか、生活のリズムを整えてみるとスッキリするはず。朝からお仕事の資料づくりとかもオススメ。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
下ネタトークに気をつけて!あなた、そんな人だったの⁇と誤解されてしまうかも。ライトな下ネタくらいは会話の潤滑油ですが、ヘビーな下ネタは、あなたを下ネタ担当部長へまっしぐらにしてしまいますので、お気をつけてください(笑)。ふられた下ネタも、サラリとかわして爽やかな風を吹かせてあげて。

健康・美容運
夜更かしが多くなって朝眠いことが多くなりそう。ネットフリックスとかでイケメン発見!ますます寝れなくなっちゃう。わたしも最近鼻血もののイケメンをみつけて悶絶しております(笑)。お互いさまでございます。わたしも気をつけます(笑)。

金運
100均ショップへは、今月後半はいかないほうがよいかも(100均さんごめんなさい)。来月は大丈夫です。今月後半は、もうなんでもカゴに入れちゃいそうなんです。あとで家に帰ると、これもあったという事態に。100均さん、来月の売り上げには貢献しますので、今月後半はご勘弁を(笑)。


ナンバー6の1月後半

何事もバランスよくが幸運のカギ

全体運
「わたし、前はこんなじゃなかったはずよね。あー、歳かしら?あの時はよかったわ」とか、過去のことばかり思い出して後ろを振り返ってしまう、そんな時になってしまいそう。いろいろと忙しくて考える暇もないのに、なせか心は過去のことや、あの日のわたしに。でも、それもとっても大切な時間です。ナンバー6のあなたは、バランスの人。過去と今、そして未来のバランスを今、とってるんだと思うんです。過去に思いがいくのは、あの頃の元気をもらっているんです。だから、安心してたっぷり過去を満喫して!満喫し終わったら、「さっ!過去以上のわたしになってやる」とちゃんと思えそう。わたしの最盛期はこれから!わたし、これからもっとジューシーなビーフになるって思えます。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事場で、苦手な人と関わらなきゃならないことが増えてしまいそう。きゃー、悲劇!って思ってしまいそう。でも、今回はそうは思うものの、よーくその人を観察してみると…この人こんな側面もあるのね、と新たな発見もありそう。ちょっとだけ苦手さが軽減しそうです。

健康・美容運
好きなものばっかり食べてしまいそう。バランスのよい食事を心がけてみて。

金運
お金の回りはいい感じに循環してますって感じ。ただ堅実な使い方も少し意識してみて!「これ買いたいな、でも我慢できそう」と思ったら、我慢してみて。我慢できるあなた、偉いです。よしよし。


ナンバー7の1月後半

自分時間を作って、自分のペースをしっかりリセットすること

全体運
少しここから逃げ出したいって気持ちになってしまいそう。日々のお仕事、パートナーとの関係、お子さんのケアなど、もう全てを投げ出して、どこか別の場所へ…そんなことを思ってしまいそう。ナンバー7のあなたが、そう思ってしまう瞬間はきっと自分だけの時間を過ごせていない時。こんな時は、自分だけの時間をなにがなんでも確保!家に帰る前にカフェにいく、コンビニによる、ひとりでフラッとおでかけ。起きているけど、休日は寝ているふりを決め込む(笑)。そんなことをしてるうちに、あら不思議。まぁ、いいか、ってちゃんと思えちゃう。しかも、あなたの周りにいる人に自分はなんやかんやいって支えられてるとまで思ちゃうから不思議。ひとり時間の圧倒的な効果です。「ひとりの時間最高〜!」の雄叫びが聞こえます(笑)。ぜひぜひお試しを。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんが大人ぽくなったきたなと思いながらも、少し生意気ね!とも思ってしまいそう。でも、これも成長の一部。温かく見守ってあげて。

健康・美容
メイクを少しだけ今年風にしてみるといいかも!がっちり流行りにのっかるのも手ですよ。今年風を少し入れたほうが、STORY女子にはピッタリ。ぜひ、今年の風をメイクにも反映させてみて。年下男子からの熱視線、間違いなしです(笑)。マスクとりたい、綺麗なわたしを見て!です。

金運
こんなにお金を使っていたのか!?と自分のお金の使い方を見直すようなことが起こりそうけど、これは見えない存在からの愛の警告。ぜひ、しっかり見直してみて。チラ見しかできない場合は、チラ見を。うーん、でもできれば、この現状を好みの「イケメン」と見立てて、彼の胸に飛び込む覚悟で頑張っていただきたいです(笑)。


ナンバー8の1月後半

何事も、じっと耐えて蓄える…時

全体運
前に進みたい、もっといい年にしたい、そのための計画やアイディアがふつふつと湧いてくるのだけれど、それを現実にするための道筋が具体的に見えない時。ナンバー8のあなたは、サクサク動くのが得意。どうしてできないのかなと自分でも不思議に思いそうですが、その原因はこの先を見通せない状況や時代の雰囲気にありそう。どこかで大きなコロナという爆弾を抱えているようなもの。あなたが、どうしても計画や思いだけで実行できないのは当然です。いつ、このコロナが完全には落ち着くのかは不透明。だけど、あなたの中に湧いてきている計画やアイデアは、きっとあなたの未来を明るくし、世のためにもなるものの予感がします。今月後半は、発明家になった気分で、いろいろと創出するのにいい時期。ノーベル賞とっちゃってください…って感じにいろいろなことが思い浮かびそう。今はそれを温めていると、ひとりでにチャンス到来。チャンス到来したら速攻で駆け寄ってみて!あなたはウサイン・ボルトになっちゃう!高速過ぎます(笑)。ノーベル賞も金メダルも、あなたは世界の頂点に君臨です。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーや好きな人との関係性に少し飽き飽きしてしまいそう。マンネリ脱却のためには、2人でディナーやランチがオススメ。マストポイントは、味よりも雰囲気重視です。あまり顔は見ないで、雰囲気に酔ってみて(笑)。そのうち、パートナーのお顔も、より素敵に見えはじめるから、雰囲気マストです(笑)。

健康・美容
けっこう元気な時に元気さを過信して動きすぎて疲れてしまう模様。過信しすぎは禁物です。

金運
どうしたって欲しいものが出てきてしまいそう。どうしても手に入れなくてはと、夜も眠れなくなっちゃいそう(笑)。夜になると、より欲しくなるから不思議。夜の七不思議です(笑)。


ナンバー9の1月後半

周囲の人たちとの関係を育てることを心がけて

全体運
とっても楽しい時間を過ごせそうな時期。人とも、自分自身とも、とっても心地よい時間が過ごせそう。ナンバー9のあなたは、いつだって誰かのために頑張ってる。そんなあなたの人を想う気持ちがさらに広がり、よりよい人間関係を築けたり、パートナーや好きな人との仲がより深まりそうな時。濃厚なスイートな時間が過ごせそう。こんな素敵な時間を、より満足な時間とするために、なんの記念日もないかもだけどちょっとおねだりしてみたり。パートナーさん、ちゃんと”スイートテン”の時も買ってくれてるはずだけど、今回もおねだり!”スイートテン”の時にもし貰ってないなら、蒸し返しましょう(笑)。こんな時期は、おねだりも功を奏する予感が。心も物欲も満たされて、「わたし、セレブだわー」を実感しましょう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事も楽しくできそう。職場の人との仲間意識が強くなって、私たちチームなんだ、より結束を強くして頑張っていこうと思いそう。

健康・美容
とっても元気に過ごせそう。美容にも力を入れるといいかも!より美しくなれちゃう時期。エステのお店や化粧品をよりグレードアップしてみてもよいかも。

金運
金運は棚ぼたな感じです。特にパートナーや好きな人からになりそう。どれをおねだりしたらよいか迷ってしまいますね。そんな時は一番高いものにしましょう(笑)。だって、おねだりだもの。とことん甘えちゃうことが、よりあなたの金運を高めてくれちゃいそう。おねだりが嫌な場合は、自分でお買い上げもグッド。


ナンバー11の1月後半

脱・ネガティヴ!がキーポイント

全体運
いろいろなことを少しネガティヴに受け止めてしまいやすい時。ナンバー11のあなたは、いろいろなものを感じすぎてしまい、少し敏感になってしまうことも。そのよい質、感じやすさが反転してしまいがちになります。「あの人、きっとわたしのこと嫌いだわ」とか、「これから上手くいかないに違いない」とか、ついつい深読みの方向に傾きがち。そんな時は、積極的に外に外出!時間が少しでも空けば、もう出かけちゃう! 近場でも遠くでも、ムーブが命です。動いているうちに、ネガティヴさはパーッと晴れてしまいそう。オススメスポットは、あまり知られていない穴場のパワースポット。あなたの直感で、ここは!と思うところを探してみるのもグッド。今月後半は、サイキッカー11の再誕生の時。オギャーです(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事で柔軟に対応しなきゃいけないことが発生しそうですが、なかなかそうはできなさそう。今月後半は柔軟に、「わたし、こんにゃくよ」って思っていてください(笑)。

健康・美容
なにか体に合わないものを食べてしまっているかも。これを食べると具合があまりよくなくなるなーと思うものを見直してみて。そうすることで、より健康になれそう。もしかしたら好きなものかも。わたしもプライドポテト大好きだけど、少し具合が悪くなったりしてもやめられない。でもやめます、今月後半だけは(笑)。わたしもやめるので、もちろんあなたも道連れです(笑)。

金運
無駄だとわかっているのに、ストレスから買ってしまいそうな雰囲気。めっちゃありますよね、そんな時。結構な金額を使ってしまいそうな予感。気をつけて!今月後半の呪文は「開けゴマ」ならぬ、「開くな財布」に決定(笑)。


ナンバー22の1月後半

周囲の人の助けが大事、自分の中のハードルを下げてみて

全体運
前へ前へと進めたいのに、なかなか進まない時になってしまいそう。ナンバー22のあなたは、大概のことはひとりでできちゃう。でも、今月後半は、なんでもひとりでしようとすることが、さらに前へ進むことを阻んでしまいそう。ぜひ誰かの助けを受け入れたり、誰かにヘンプミーと声をかけてみて欲しい。なかなか、それができないのがナンバー22のあなただけど、そんな時は心の中で、「ヘルプミー」と呟いてみて!そうするだけで、少し心が軽くなるし、見えない存在さんたちが動いてくれるかも。ぜひ今月後半は、「ヘルプを頼む時」を意識してみて。助けを求めることは、けっして悪いことじゃない。ひとりでは開けられない扉がオープンになります。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんが期待に応えなきゃと少し頑張りすぎているかも。お子さんにかけている期待度を少し低くしてあげるといいかも。なかなか難しいけど、ほんのちょっとだけ緩めてみて。

健康・美容
少し調子が思わしくないかも。料理したくないって気分になってしまいそう。そんな時は、お惣菜と冷凍食品の出番ママのご飯よりもおいしいと思われちゃうかもだけど、ラクさのほうが命です(笑)。悲しいけど、しめしめです(笑)。

金運
お金に関して頭が回る感じになります!あー、このビジネスはこんなカラクリでやっているんだとか。お金のことに明るくなれるかも。
わたし、優秀なビジネスウーマンだわって思いそう。これからの将来の副業のヒントになるかも。


ナンバー33の1月後半

欲を出しすぎず、自然の流れに身をまかせること

全体運
とってもいい運気の時。見渡す限りすべてのことがうまくいっていて気持ちよく過ごせそう。さらに、これ以上いいことが起こるんじゃないかと、期待と欲も出てきてしまいそう。でも、それは少し気をつけてみて。欲を出しすぎるといい運気が逃げていっちゃうから。
ナンバー33のあなたは、欲を出しすぎると運気の流れがストップしがちに。”どうしてもこうなってほしい”ではなく、オープンにくるものを拒まず、去っていくもの追わずでいるのがベストポジション。そうすると、いつでもいい流れがフワッとやってきます。両手を広げて、風を感じて、手のひらをぎゅっと握らないで、この幸運期を楽しんじゃってください。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
いつも以上におしゃべりに花が咲きそう。あら、少しの時間だと思っていたら、もうこんな時間に、あら大変!となってしまいそう。サザエさんにならないように注意です(笑)。

健康・美容
あれもこれも食べたいと少し食欲が暴走気味に。少しセーブをしないとあとで、あら、ぽっこりお腹!?ってことになりそう。
気をつけて!

金運
金運物語が、始まってしまいそう。こんだけのお金があったら、なにを買ってなにをして…とか気持ちはアラブの大富豪に(笑)。
金運もいい時だから、そんな想像もよいのだけど、少し妄想が過ぎてしまいそう。アラブの大富豪と再婚とまで、妄想が暴走したら、もうそれ以上はデッドラインです(笑)。妄想に強制終了と告げ知らせて、現実に戻りましょう。


取材/笹 利恵子

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP