• TOP
  • Lifestyle
  • ボージョレ解禁に合わせて、ホムパシーズンに向けて、 絶賛発売中の12月号におつまみレシピ載ってます!
Lifestyle特集

ボージョレ解禁に合わせて、ホムパシーズンに向けて、 絶賛発売中の12月号におつまみレシピ載ってます!

ウチ飲みが増えるシーズンに合わせ、STORY12月号の料理企画「11月はおつまみレシピ強化月間」では、12のレシピ、23のチーズや市販のおすすめ酒肴を掲載しています。料理家の真藤舞衣子さんと塚本紗代子さんが考案してくださったレシピは、どれもお酒がもっと美味しくなるだけでなく超簡単! しかもお酒のペースに合わせて、つい食べ過ぎてしまう罪悪感から解放してくれるヘルシーなものばかり。タレントであり、チーズプロフェッショナルの資格を持つ眞鍋かをりさんがおすすめしてくれたチーズは、さまざまなお酒に合う上、チーズ初心者にも通好みにも愛されるセレクション。成城石井、ナチュラルローソン、平翠軒で手に入るおつまみは、ホムパの終盤戦、もう何も作りたくないけど何か欲しい!そんなシーンで重宝すること間違いなしです。以下はそのときの撮影風景。カメラマンの大瀬智和さんが美味しそうに撮ってくださった誌面で、ぜひぜひ!今度のホームパーティから役立つ情報をチェックしてください。

実は担当者として、この企画でひとつ心残りなことがありました。それは眞鍋かをりさんが推薦してくださったヴァシュランモンドールが撮影期日に間に合わず、掲載できなかったこと。ヴァシュランモンドールはフランスではなく、スイスで作られるモンドール。悔し紛れに最近、実家への手土産に買い、食べてみたところ……。翌日までミルクの優しい風味が鼻腔に残る、何とも言えない美味しさでした。いいお値段ではありますが、大好きな人や仲間とワインを楽しむ日のお供に、是非食べてみてください。あ、誌面でご紹介したフランスのモンドールももちろんとっても美味しいですよ! 因みに眞鍋さんがお持ちのチーズプロフェッショナル、相当な難関資格だそうです。何でも試験ではフランス語でチーズの名前を書かなくてはならないそうな……。この企画の珠玉のラインナップで、皆さまのホームパーティを盛り上げられたら嬉しいです。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP