• TOP
  • Lifestyle
  • 40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記6
LifestyleSTORYグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記6

年末年始の暴飲暴食でダイエットしたいと思いながら、
やっぱり甘いものが食べたい…と、今回はホットケーキのお店に出かけてきました。

小田急線経堂駅から歩いてすぐの場所にあるHOTCAKE「つるばみ舎」。

少し奥まった路地の奥にあるので、見逃してしまいそうな場所にあります。

私を迎えてくれたのは、可愛いホットケーキの重ねたオブジェ。ホットケーキ好きにはたまりません。

木のぬくもりが漂う店内は、懐かしくてほっとします。
カウンターテーブルの上にもホットケーキのオブジェ。

子どもが楽しめる絵本もあり、家族で訪れたくなる場所です。
オーダーは一枚から可能。ちょっとだけ食べたいなーと思うときにも迷わずお店にいけます。
鉄板で一枚ずつ焼き上げた、こんがりと艶やかな表面にはどんぐり型のつるばみ舎の焼き印が。

可愛い…。

このようなちょっとしたことが、私の心をわしづかみ。
肝心のホットケーキはそのままでも、おいしいのですが、濃厚な自家製メープルシロップをかければ、一層おいしくなります。

パンケーキとは少し違う、ほんのり甘くてふんわりしたホットケーキをお試しあれ!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP