• TOP
  • Lifestyle
  • 人気占い師たちが大事にしている日々の開運アクションって?
Lifestyle大特集「開運」

人気占い師たちが大事にしている日々の開運アクションって?

特別な日や節目の日はもちろん、できることなら毎日、より良い運気を呼び込みたい。運気UPのプロ、占い師の先生は日って、日ごろからどんあことを意識しているのか気になりますよね!STORY世代にもお馴染みの3人の先生方がご自身で行っている開運アクションやルーティンを伺いました!2024年をさらに良い年にできるよう、ぜひ真似してみてください。

▼合わせて読みたい
「歩くパワースポット」と呼ばれて12 年。ずっと続けている開運ルーティンとは【SHOCK EYEさん】

【INDEX】 イヴルルド遙華先生の開運アクションを聞いてみた!
CHIE先生の開運アクションを聞いてみた!
ケン先生の開運アクションを聞いてみた!

イヴルルド遙華先生の開運アクションを聞いてみた!

イヴルルド遙華先生
イヴルルド遙華先生
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。 数多くのTV番組でも、元気になれるアドバイスが大好評。 最新刊に『水星逆行占い「運命の落とし穴」が幸運に変わる!」(青春出版社)がある。

先生が普段心掛けている開運アクション/ルーティンは?

ハッピーなエネルギーを高めておく必要がある朝は、思わず踊りたくなったり歌いたくなる曲を聞いてノリノリで準備をします。そうすることでモヤっとする日でも強制的にハッピーモードに転換できます。帰宅後のバスタイムは、特に大事な禊(みそぎ)の時間。インバスアイテムを充実させたり、湯船にゆっくり浸かりましょう。特に「なんかやばいな」と思う日は、日本酒+塩のダブル浄化。塩で髪や身体を洗ったり、塩水でうがいをしたりしています。

また、私は「開運=買い運」だと思っていて、買い物(爆買い)が好きですが、お買い物の予定がないときはパワーがある場所である表参道、銀座、渋谷を街ブラするだけでも元気が出てきますよ。興味あるなし関係なく、人が集まるところ、人気のところ、話題のお店、場所は人気運がもらえるので「とりあえず行ってみる!」のスタンスが大事です。STORY読者は期間限定アイテムやポップアップもお好きのようですが、それらも魅力運・カリスマ性が高まるのでオススメです!

記念日や家族の行事、何か節目のタイミングなどでするアクションはありますか?

記念日や節目は、家族の結束力を強くできるタイミングでもあるので、チームワークを鍛えられる「旅行」を企画します。旅先の民族衣装を着たりして写真を撮ると、いつもとは違う表情、雰囲気がいい思い出に。アルバムを作ってそこにメッセージを書いておくと、その時に感じたことを残しておけるので、読み返すときに温かい気持ちになれます。記念日には家族で写真館で記念写真を撮るのも良いですね。

年始年末にすると特にいいアクションはありますか?

年末年始は、古典、保守的な星が動いているので、年賀状を書く、お正月の飾り付けをする、神社仏閣にお参りに行く、お年玉をあげる、おせちやお雑煮を食べる…などお正月らしいことをすると良いです。電子ゲームとかではなく、昔ながらの遊びもいいので、凧揚げやトランプも楽しむようにしています。

運気最強と言われる日に先生は何をして過ごしますか?

運気最強の日は、私の中では「プチ贅沢」をする日なので、美味しいものを食べています。また、最強日は回復日でもあるので、自分を労ったり、好きなことをしてストレス発散するのもオススメです。「頑張らないようにする」「めんどくさいなら外食にする」「テイクアウトにする」などして、できるだけタスクに追われないよう、ゆっくり過ごすようにしています。


CHIE先生の開運アクションを聞いてみた!

CHIE先生
CHIE先生
「スピリチュアル女子大生」として話題になったことをきっかけに、現在は占い師・タレントとして各種メディアで大活躍。14歳の時に交通事故の後遺症で「記憶喪失」となり、その日から人のオーラが見えたり霊を見るように。 それだけでなく、人の感情や生活が分かり、守護霊などもみる事ができるそう。相談者の心に寄り添いながら、その人が幸せになれるような鑑定とアドバイスをしてくださることで人気。

先生が普段心掛けている開運アクション/ルーティンは?

私は日頃から「良い運気を引き継ぐ・悪い運気は引き継がない」というのを心がけています。例えば、良いことがあった日には、その日の記憶やエネルギーを残す(引き継ぐ)ために、アクセサリーや洋服など特別感のある買い物をしたり、良かった出来事を日記に残してたりしています。忙しくて日記が書けない時は、その日に見てイイなと思った景色など、何でも良いので「いい場面や情景」を写真に撮ってスマホに残し、あとから良い思い出として思い出せるようにしています。

日常のルーティンで言えば「目覚ましのセット」にもこだわっています。目覚ましをセットするときは奇数分に設定すると、陽の気を取り込めます。なぜ奇数分が良いのかというと…ひな祭り(3/3)、子供の日(5/5)、七夕(7/7)など、日本では古来から奇数が重なる日を祝う風習がありますが、これは陰陽思想から来るもので、陰陽説では奇数は「陽数」と呼び、吉を招く縁起の良い数とされているからです。よって起床時間など、一日の始まり奇数分にすると、陽の気を取り込むことができ、難を逃れその日一日が良い日になる、という理由からなのです。

記念日や家族の行事、何か節目のタイミングなどでするアクションはありますか?

記念日を祝う、ターニングポイント(節目)を祝うという気持ちも込めて、いつもよりちょっと贅沢をして美味しいものを食べたりアクセサリーを買ったり、日常よりも特別感を感じることをして楽しく過ごすと、良い運気が舞い込み新しい始まりを迎えられると思います。

また、観葉植物を買うこともあります。植物は部屋にプラスのエネルギーを生み出す開運アイテムですが、その中でも観葉植物は花より長く生きるので長い付き合いになるということから、家族(持ち主)を守ってくれるという言い伝えがあります。観葉植物は最初の良いデータを記憶してくれるので、良い事があった日や何かの記念の時に買うと、その時の良いデータをずっと覚えていて良い運気を維持する働きをし、パワーを与えてくれるのです。

年始年末にすると特にいいアクションはありますか?

大掃除をします。着なくなった洋服を一気に処分することで、これから出会う人間関係が変わります。下着は総入れ替えをするようにしています。

運気最強と言われる日に先生は何をして過ごしますか?

財布や手帳など毎日使うものを新調してこの日から使い始めたり、お花を飾ったりします。いい運気を引き継ぐよう、近場でもいいので旅行やパワースポットへ行く予定を立てたりするのもオススメです。


ケン先生の開運アクションを聞いてみた!

ケン先生
ケン先生
スピリチュアルカウンセラー・占い師/STORYwebで『輝数石占い。』を連載中。「輝数石占い。」はクリスタル(パワーストーン)・数秘・みる能力をベースに、古今東西のさまざまな占いをミックスしたケンさんによるオリジナル占術。温かい人柄で、話しやすく的確なアドバイスが大人気。オンラインセッションも開催。

先生が普段心掛けている開運アクション/ルーティンは?

毎日、寝る前に見えない存在に「今日一日の感謝」を伝えます。色々あった1日、乱れた心を整えるために瞑想をすることもします。毎日、決まった時間と場所を設定することで瞑想のスペースに入りやすくなります。瞑想のお供には、やっぱりクリスタルがオススメです。アロマも素晴らしいけど、瞑想については、クリスタルの方がより瞑想のスペースに入っていきやすい気がします。なかなか続けられない方は、朝起きた時にハートの上に手をおいて胸の呼吸の上下をみる、そこに意識をもっていくだけでもいいですよ。

 

記念日や家族の行事、何か節目のタイミングなどでするアクションはありますか?

やはり、お墓参りのタイミングは大切にしています。年に4回、年末年始、春、秋のお彼岸は必ずします。。忙しかったりしても欠かしません。誕生日にしても結婚記念日などにしても、ご先祖さまのお力があったからこそ、誕生し結婚できたりするのですから。私たちは、自分で生まれた、または自分で選んで結婚したと思いがちですが、それは違いてご先祖様からのお力添えがあったがゆえなんです。そこに感謝するのが大事です。

年始年末にすると特にいいアクションはありますか?

年末は、両家のお墓に行き一年無事に過ごせたお礼参りをするようにしています。氏神さまへのお礼も忘れずにしますよ。あとは、自宅の神前にて祝詞大晦日には宝前にて読経をして、一年の穢れ(けがれ)を祓います。

 

運気最強と言われる日に先生は何をして過ごしますか?

その日に流れているエネルギーを感じるために、そのエネルギーにチューニングを合わせ感じてみるようにしています。例えば、クリスタルを直感の赴くままに並べてみて、その時に気になったクリスタルを持ちながら瞑想をしたり、その日に流れている運気を、クリスタルに吸収してもらい、そのエネルギーをキープしてもらうようにしています。

 

イラスト/山中玲奈 取材/笹 利恵子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
2
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のボーダーコーデ】カーヴィーデニム&キレイ色コートで一気にお出かけ仕様に

【40代のボーダーコーデ】カーヴィーデニム&キレイ色コートで一気にお出かけ仕様に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP