• TOP
  • Lifestyle
  • 災害時でも美味しいと評判の長期保存食「IZAMESHI」が凄い!
Lifestyleグルメ

災害時でも美味しいと評判の長期保存食「IZAMESHI」が凄い!

IZAMESHI 煮込みハンバーグ 190g ¥594

突然の災害時に備えた「IZAMESHI(イザメシ)」は、“食べない備蓄食から、おいしく食べる長期保存食へ”をコンセプトに試行錯誤を繰り返して完成した長期保存食。あまりの美味しさに好評で、今では、ごはんやおかず、麺、丼、スイーツなど80種類以上の豊富なメニューがラインアップしています。

この長期保存食の凄いところは、常温でもとっても美味しいところ温めないレトルトと聞くと、臭いがイマイチだったり、開けると脂が固まっていたりと正直イメージが良くなかったのですが、食べてびっくり。食欲をそそる良い香りがして常温でも十分美味しくいただけました。(もちろん非常時以外は温めた方がより美味しくいただけます。)

いつもの食事で食べたいほど美味しいから、手軽に済ませたい日のランチ、登山やサーフィンなどのアウトドア、子どもがひとりで食べる時など、保存しながら食べてローリングストックしやすいところも魅力です。

中でも評判のスープは、非常時や災害時に不足しがちな野菜を使用した賞味期限3年の長期保存食。スペイン発祥の「ガスパチョ」や「アホブランコ」、タイ料理の「トムヤムクン」、「7種野菜のコーンポタージュ」などにプラスして、昨年新たに「キヌアとレッドキドニーのミネストローネ」、「タッコムタン」、「豆乳クラムチャウダー」が加わり9種類に! 長期保存食とは思えないほどパッケージが可愛くて美味しいスープです

新商品3種類を含めた12袋入りのセットは、スープの全ラインアップを楽しめるボックス。
開けた瞬間、どれにしようか迷ってしまうほど豊富に揃っています。

ヨーグルトが隠し味のスパイシーチキンカレー ¥594

一推しは、じっくり煮込んだ手羽元が骨ごと入ったスパイシーな本格カレー。
まるでカフェごはんのようなテイストです!

台湾料理も新登場! 魯肉飯など全6種類で、定番メニューからあまり知られていないメニューまで手軽に台湾料理を味わえます。

長期保存食IZAMESHIをはじめ、バラエティ豊かなフード・スイーツ・ドリンクを提供するカフェ&レストラン「IZAMESHI Dish(イザメシディッシュ)」。GINZA innitの1階にあり、ヘルシーな料理や日替わりのランチセット、ディナーコースに加え、スイーツや自家製酵素ドリンク、アルコール、おつまみにぴったりなアラカルトなど豊富なメニューを楽しむことができます。

ショップスペースではIZAMESHIのフルラインアップだけでなく、ボックスに入った「オフィスイザメシ」、引き出し式のボックスに入った「デイリーイザメシ」、4人家族が3日間過ごせる「ホームイザメシ」など、用途に合わせてローリングストックしやすいセットもあります。新年のはじまりに、防災の準備を見直してみてはいかがでしょう?

Shop Data IZAMESHI Dish(イザメシディッシュ)
東京都中央区銀座7丁目10-1 GINZA innit  1F
TEL 03-3289-5155
https://izameshidish.com

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP