• TOP
  • Lifestyle
  • 普段は車派のイナトモさん、イルミオの感想は?<「イルミオ」発表会レポート・PART2 >
LifestylefromチームSTORY

普段は車派のイナトモさん、イルミオの感想は?<「イルミオ」発表会レポート・PART2 >

〈PART1〉はこちら>>
〈PART3〉はこちら>>

一足先に撮影でイルミオに試乗したイナトモさんに、お気に入りポイントを語って頂きました。

ジャケット69,000<カバナ>プルオーバー14,000<アルアバイル>パンツ24,000<ルル ウィルビー>(すべてアルアバイル)その他・スタイリスト私物

MC:はじめてイルミオをご覧になった時、どのように思われましたか?

稲沢さん(以下敬称略):正直に言うと、私はもっぱらクルマ派なもので、あまり自転車には乗っていなかったんですけど、初めてイルミオを見た時に、「自転車もアリかもしれないな」と思えてきました!自転車のボディというと、黒とかメタリックという印象があったのですが、このイルミオならオシャレな服と同じような感覚で、日常に取り入れたくなりましたね!

MC:お気に入りの機能はありますか?

稲沢:やっぱりこのフロントバスケットですかね!たくさん荷物が入りそうですよね。

MC:かごの前の部分が高くなっているので、荷物の飛び出し防止にもなっているらしいですよ。

稲沢:なるほど! かごと言えば、インナーバスケットなんていう、初めて見るような機能もあって、びっくりしました。今の自転車ってこんなに進化しているんですね。

MC:さらに嬉しい機能として、「走りながら自動充電機能」があるんですよ。

稲沢:先日STORYスタッフ間でのイルミオお披露目会があったんですが、みなさん、その機能の説明にはすごく反応していました!

MC:会場にお越しの方で、充電の切れた電動アシスト自転車に乗ったことがある方、
いらっしゃいますか?
(会場でチラチラ手があがる)

MC:あの瞬間、辛いですよね!今までのあの快適さは何だったの?と思うくらい。

稲沢:そんなに一気に重くなるんですか?

MC:重くなります!お子さんを乗せた状態でバッテリーが切れたりすると、もう本当に〝修行〟です。
(会場で、ウンウンと頷く方、多数)

稲沢:じゃ、その心配がいらないというのは、大きいですよね!

MC:走りながら坂道でペダルをとめたりすると、その時に、自動発電装置がスタートするんです。上手く賢く使うと4日間自転車で走って、1日分充電できちゃうらしいですよ。

稲沢:すごい!嬉しい機能ですね。

MC:この「走りながら自動充電機能」はこの秋からのブリヂストンさんの技術だそうです。さらに、見逃せないポイントがもう1つあります。イナトモさん、ここ見てください。この自転車、チェーンではなくて、ベルト駆動なんです。

稲沢:本当だ、チェーンじゃないですね。しかもタイヤと同色になってる!

MC:チェーンじゃないので、錆びないし、外れないし、注油要らずです。

稲沢:服が汚れなくていいですね!スカートとかヒラヒラしたものを履いていても、今までのようにチェーンに巻き込まれる心配がないので、安心ですね。

PART3へ続く…

〈PART1〉はこちら>>
〈PART3〉はこちら>>

Check this out
子乗せ卒業の40代に……
ファッションに合う
自転車がない!
【スペシャルムービー公開中】
40代の毎日が輝きだす
マジックバイク「イルミオ」ついに発売!
マジックバイク「イルミオ」STORY特別企画~世田谷STORY~
STORYモデルも続々とil mio(イルミオ)デビューしています!

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP