• TOP
  • Lifestyle
  • 【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.16 フランジュールのタオル
Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.16 フランジュールのタオル

家中のタオルを一斉に変える! 人生が変わります(笑)

家中のタオルを同じブランド&デザイン&色で統一したい! さまざまなタオルを使った末、長年の野望を叶えたのは4~5年前のことです。そもそもどうしてそんな野望を抱いたのか……よくよく考えてみると、タオルは家中にあるうえ面積も大きく、インテリアの印象を大きく左右する存在だと気づいたからかもしれません。たとえばバスルームのバスタオル。お兄ちゃんはスポーツブランド、妹はキャラクター、お父さんとお母さんは何かのお返しにいただいたもの……といったように、ばらばらな色やデザインのタオルがかけられているだけで、バスルーム自体がどんなに素敵でも残念な空間になってしまう……。それはパウダールームやキッチン、タオルが収納された家具の中も同様です。

Wako’s Roomで自信を持ってセレクトさせていただくのは、神戸の老舗「フランジュール」の製品。ポイントは優れた品質とコストパフォーマンスの高い価格です。色は白、が紆余曲折を経た私の持論。カラータオルは色の落ち方に個体差が出やすいのが難。一斉に替えるタイミングも見極めにくくなってしまいます。白なら漂白できるし、清潔さを保ちやすいという利点があります。あまりに素っ気ないという方には、縁にボンテントリムがあしらわれたBONBONシリーズがおすすめ。この可愛らしいデザインは、タオルを畳んだりしまったりする時間も楽しくなるという嬉しいおまけももたらしてくれます。どうしても白に抵抗がある方には、上品なグレージュという選択肢もあります。
タオルで家の世界と人生を変えるには、一斉に変えることが重要。そこで問題になるのが替えどきですが、私はいつとは決めず、日々タオルに接する中で「もういいかな」と思えたときに替えます。引っ越しもできなければ壁紙もはがせないかもしれない。だけどタオルは今日から替えられます。思い切って家中のタオルを一斉に変える! インテリアと人生に迷ったら、この魔法を使ってみてください!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP