Lifestyle特集

大募集した「大人の夢」 福岡・七夕神社に奉納してきました! そして、モデル賞当選者発表!

7月7日、七夕の日にSTORYモデルの今の夢を発表すると共に、読者の皆さんから大募集した大人の夢。

コロナ禍で家族の健康、世界の平穏を祈る人、資格取得や新しい仕事へ踏み出そうと夢を描く人……。どんな状況下でもポジティブであろうとする大人の女性達に心より共感しました。

そして、そんな皆さんの夢を叶えるべく、お預かりした夢を短冊にして福岡七夕神社にてお焚き上げ&奉納してきました!

織姫様が祀られる福岡・七夕神社に 募った「大人の夢」を奉納!

福岡県小郡市にある「媛社人社」は、通称「七夕神社」、地元の方には「七夕さん」と呼ばれ、親しまれています。風土記にも記載される1300年以上の歴史を持ち、織女神が祀られていることが、そう呼ばれるゆえん。

STORYモデルの高垣麗子さん、畑野ひろ子さん、ナオさん、佐藤純さん、小野千恵子さが直筆で願いをしたためた短冊と、皆さんから募集した「大人の夢」を、「七夕神社」に奉納し、ご祈祷していただきました。

私が行ってきました!

七夕協会代表・小磯卓也さん

幼い頃から漫画家・絵本作家のやなせたかしさんとアンパンマンに憧れ、現在はマーケティング支援会社Parsonal Marketingの代表を務めるほか、より良い世の中を作りたいと「一般社団法人七夕協会」の代表を務める。

今回は、皆さんを代表して、たくさんの夢を福岡・七夕神社へと運びました!


今回集まったたくさんの「大人の夢」の中から STORYモデルたちが、「今だからグッとくる言葉」を 一つずつ選びました。

高垣麗子さん
高垣麗子さん
<高垣麗子賞> 新しいことにチャレンジする勇気が持てますように(岡本エリ)
畑野ひろ子さん
畑野ひろ子さん
<畑野ひろ子賞> 50歳までに化粧品検定1級合格、TOEIC600点とって今からでもがんばれること、みんなに伝えたい。(うっどちゃん)
ナオさん
ナオさん
<ナオ賞> いつまでも、日々をポジティブに楽しめる人でいたいなぁー(A-mam)
佐藤純さん
佐藤純さん
<佐藤純賞> 筋トレを続けて脚の筋肉をつけて、今年の秋は久しぶりにヒール7cmのブーツをはいて主人とお出かけしたいです!(swan)
小野千恵子さん
小野千恵子さん
<小野千恵子賞> やらずに後悔するよりも、失敗してもいいからチャレンジする気持ちを忘れずに生きていけますように。(はるちゃん62)

モデル賞当選者の皆さんには、福岡・七夕神社のお守りと、「セレSTORY」でお馴染みのVICENDAのパワーブレスレットをお送りします。

 
コロナ禍で自身を見つめ直す時間が増えた今だからこそ、もう一度「夢」を描き直すチャンス。

皆さんの「夢」が叶いますよう、STORY編集部も応援しています!

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。