LifestylefromチームSTORY / NEWS

4月25日の「開運STORY占いセッション会 in spring」に登場!
家相診断でおうちをHAPPYに!
奇門風水の権威・鈴木えみさんが直接アドバイス

波乱に満ちた2020年を乗り越え、本格的に「風の時代」に突入した2021年。
「九運に入る2023年までは大きな変化が続きます」と、鈴木さん。
漠然とした不安な気持ちを抱える今だからこそ、悩みや気になる運命に対して心の準備をしておきませんか?

4月25日「開運STORY占いセッション会 in spring」
総額1万円を軽く超える「開運STORY占いセッション会 in spring」のお土産がすごい!

温かい中にも心に響く的確なアドバイスで、1月の「2021年開運STORY占いセッション会」で皆さんの心を癒された、実力派占い師の鈴木えみさん。主に企業の経営陣や女性起業家の相談を受け、人から人への口コミだけで鑑定をされていたので、実は、メディアのイベントとしては前回のセッション会が初登場でした。

1月27日に行われた「開運STORY占いセッション会」REPORT!

そこで今回、セッションを受けた女性から莫大な支持を受けた鈴木さんとはどんな人なのか、ご紹介したいと思います。

鈴木えみさんってどんな人?

鈴木さんは北京で生まれ育ち、21歳で日本に留学。日本の大学で経営学を学んでいるとき来日した中国のトップ奇門遁甲・風水の師匠と出会い、易学の勉強・研究をはじめました。

奇門遁甲(きもんとんこう)とはなに?

奇門遁甲とは中国の易学のひとつで、その歴史は非常に古く、流派も多く存在します。帝王学のため、当時は一般人が奇門遁甲を学ぶことは禁じられていました。
歴史上では、三国志の諸葛孔明や毛沢東がこの学問を兵法として使用したともいわれています。
奇門遁甲は、伝承手段として紙に書いて残さないことが多いため、師匠からは鈴木さんだけが口承によって継承されました。

風水とは?

中国の易学のひとつで、人間と環境と建物の関係をみるもので、「時間・物質・人間」の3つの要素で気の流れを変えて、運気をいい方向に変えていこうとするものです。

 

奇門風水のスペシャリスト、鈴木さんに伺いました

奇門遁甲と風水を合わせた「奇門風水」は師匠が創案され、鈴木さんも受け継がれたそうです。

「“風水”は人間と環境の関係をみます。一般的に、必ず現場に行きます。一方、“奇門遁甲”はその人をみるときに使います。悩みを解決したり、運勢や目標を達成するためのアドバイスをしたりします。

別々に使用することもあれば、一緒に使うときもある。“風水”も人に関係がある。運勢に影響するひとつの要素なので、“風水”だけでみるよりも、あわせてみることでより多角的に判断することができるようになります。」と鈴木さん。

奇門遁甲は、方位はもちろん、ご自身と家庭のことや病気、事業、会社の人事・戦略・決断など、人間をみることに秀でていて、不妊の相談なども受けることがあるそうです。

一方、株や賭けごと・政治家など、世の中に影響をもたらしてしまうものは鑑定しません、とキッパリ。

東日本大震災をきっかけに占い師へ

師匠から貴重な奇門風水を口承された後も、しばらくは鑑定されなかった鈴木さんでしたが、東日本大震災をきっかけに、「少しでも人のお役にたてるなら」と鑑定をはじめられたそうです。

「その人の運命は根本的には変えられないことがあります。しかし自分自身の見方や考え、選択、行いを変えることはできます。奇門遁甲によって新しい角度から自分のことを見つめなおして、運命的なことの真実や本質を理解して、新たな選択や準備をしておくことが大切です。

鑑定を受けることによって、人間関係や心の整理ができたり、すぐ業績が改善されたり、という方もいらっしゃいます。あなたはひとりじゃない、と励ましたいんです。」

セッションにあたり必要なこと

「結婚されたい相手がいらっしゃるなど、みて欲しい相手がいる場合は、その方の生年月日を調べておいて欲しいですね。鑑定者の生年月日は参考程度にしかみません。

お客さまと会って、鑑定をしている時間で計算式を出します。

例えば、11時に鑑定していたら、私と会っているその11時が大切なんです。

生きていると、さまざまなことが起こります。これらのことは偶然のように思えますが、

実は偶然ではないんです。その時間と空間を重視して、みて欲しい未来、具体的な年など、ひとりひとりが直面している局面を分析していきます。」

鑑定者とのセッションをもとに、その場でノートに計算式を書き記していくそうです。

ご自宅のレイアウトにアドバイスいただける特典も!

「その中で生活しているのだから、住んでいる環境は大切ですよね」と、鈴木さん。

当日、ご自宅の部屋の図面をご持参いただければ、レイアウトのアドバイスを受けられる特典まで! これから引っ越しや、リフォームを考えている人は、この機会にぜひ。

「さまざまな変化は起こるけれど、こんなにパワーがある年は貴重。これをどういかしていくか、方向性を定めることが大切です。そして、“善”が何より大切。人を思いやることで、それが自分のためにもなります」

鈴木さんに「大丈夫!」と言ってもらえると、背中をそっと押されている気分になるのが不思議です。

一歩踏み出す勇気が欲しいときや、運勢を好転させたいと思っている方は、ぜひ鈴木さんのセッションをチェックしてみてくださいね。

鈴木えみ先生がみた!「SOLOスペース」で運気をあげる方法
占い編集者・山田麻琴が鈴木えみ先生に占ってもらってみた

取材/萩原雅子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

May
7
今日の40代おしゃれコーデ

ご褒美1人時間は特別感のある淡色のワントーンコーデでお出かけ[5/8 Sat]

ご褒美1人時間は特別感のある淡色のワントーンコーデでお出かけ[5/8 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP