• TOP
  • Lifestyle
  • ミステリーハンター・竹内海南江さんに欠かせない「元気の素」とは?
Lifestyleピープル

ミステリーハンター・竹内海南江さんに欠かせない「元気の素」とは?

年齢を重ねることや女性としての変化を「脱皮」と表現するのはミステリーハンターとして世界100カ国以上を旅している竹内海南江さん。彼女の言葉で後半戦の人生も豊かなイメージが湧いてきます。そんな竹内さんに「元気の素」を教えてもらいました。

◯ 竹内海南江さん(56歳・リポーター)

1964年12月1日、群馬県生まれ。モデルなどを経て、1987年から 「日立 世界ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして出演中。現在までに訪れた国は100カ国以上にものぼる。


★ 竹内さんの「元気の素」

<デルメッド>

デルメッドとは20年近いお付き合い。化粧水のボトルもプラスチックで軽くて丈夫。過酷な海外ロケでも普通でいられる、肌にとっての最強の友人です。

<塩>

何種類も集めている塩はお守りのような存在。沖縄や関門海峡の近くにある下関の神社やアマビエのイラストが可愛い神田明神のお浄め塩などがあります。

<ザ・プレミアム・モルツ>

家で飲むのはもっぱらザ・プレミアム・モルツ。特にコンビニには置いていない黒のマスターズドリームがお気に入り。伝統的な木樽製法で深い味わいが魅力。

<元気食材>

水(evian)、牛乳(明治おいしい牛乳)、トマト。

牛乳とトマトは小さいころから好きで毎日欠かせません。特に栄養価を気にしているというわけではなく、シンプルに美味しいから口にしている感じです。水はどちらかといえば軟水より硬水が好き。老廃物のデトックスに一役かってくれるのでなるべく飲むようにしていますが、基本的には食べたいものを口にするようにしています。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/大野真理江 スタイリスト/明 里菜子(トゥ) 取材/柏崎恵理 ※情報は2021年11月号掲載時のものです。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP