Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

あなたの1月前半の運勢とアップ方法は?|ケンのジェムクリスタル占い.

さぁ、2022年!2021年にいろいろあった人も心機一転前向きに生きたいですよね。そのための手助けになるのが”予約の取れない”占い師ケンのジェムクリスタル占い.です。オリジナルの数秘とクリスタルを組み合わせた新しい占いが、あなたを導きます!

ケンさんについてとナンバーの出し方はこちら

ナンバー1の1月前半

スパッと決断して一歩前進してみること

全体運
やめたいなって思っているのになかなかやめられないことをすっぱりやめてみるとよいかも。でも、そうはいってもやめれないですよね。わたしもです(笑)。スイーツとポテチ、フライドポテトなんてやめられるわけがない(笑)。でも、ナンバー1のあなたは、結構すっぱりもできちゃうから尊敬です。すっぱりやめてみることで、すごくすっきりして新しいことに挑戦!そんなスペースに入っていけそう。すっぱりしてスッキリして、清々しい新年の扉を開いちゃってください。今やめておいたほうが後々まで悪影響が出ずにすみそう。「すっぱりできるところはすっぱり」を心がけてみて!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
なかなかお仕事が捗らどらない感じに。お正月ぼけかも⁈シャッキリできるものを仕事場にもっていってみて。お仕事を辞めるとかは少し慎重に。

健康・美容運
すっきりと過ごせそう、目覚めも良いので、少し早起きしてみるとよりよいかも。

金運
お金を使いすぎちゃう予感がします。ついつい目に入ってしまうものに手が出てしまいがちに。あまり外出をしないでおうちで楽しめることを探してみるのもgood。


ナンバー2の1月前半

まずは1つ!新たな目標を掲げて生活してみましょう

全体運
去年、思い描いたように過ごせなかったことに対して残念とか後悔や、なんともいえない思いがあるけど、今年こそは良い年にしようって気持ちが溢れるそんな時になりそう。いつも見えないところで頑張っているナンバー2のあなた。そんなあなたの元に、一条の光が差し込みます。夜明け模様です。夜明けのスキャットです(笑)。←名曲中の名曲。去年思い描いた夢を、もう一度洗い直してみるとか、整理してみるのもよいかも。去年考えたことのみならず、今年になって、ふと思いついたことや、夢もしっかりメモメモ。しっかりとした目標にしてみるとよいかもしれません。実現に向けて少しだけ動いてみちゃってもよい時です。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
変化がやってきそう。怖い変化ではないけど少しびっくりすることがあるかもしれない。でも、それ以上に人の優しさに助けられそう。

健康・美容運
少し疲れたと思うことが増えてきそう。なかなか疲れがとれないですよね。そんな時は、少し高めの入浴剤をお風呂に入れてゆっくりしてみて。高めの入浴剤は香りもよいし、お肌もすべすべに。あなただけの贅沢時間があなたの疲れを取ってくれちゃいます!

金運
少し夢見心地に。めっちゃお金欲しいわけじゃないけど、やっぱり思うよね「宝くじ当たらかったな、悔しい」って(笑)。
でも、現実にちゃんと着地して、毎日お仕事があることに感謝、そんな気持ちを持ってみて!着実な金運が育ちます。


ナンバー3の1月前半

言動は慎重に。ちょっとだけ忍耐が大事

全体運
現状を打破したい!そんな気持ちが強く出る時期になりそうですが、そうはいってもすぐに現状を変えるのは難しいって分かってる。でも変えたくて仕方ない、そんな気持ちになりがちに。ナンバー3のあなたは、楽しいことや新しいことが大好き。きっとうずうずしてしまうかも。「じれったい、この渋滞いつまで続くの」って感じに(笑)。または「もうやってらんない」と、投げやりな気分になったり。でも今は、少し我慢の時!ぐっとこらえて、運気を養ってみて。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーさんや好きな方への不満があふれてしまいそう。不満をためないように、小出しを心がけてみて。毎日一個不満を伝えてみるとかがオススメ。二個はやめておいて(汗)。

健康・美容運
肩こりがより酷くなってしまいそう。肩回しなどをしっかりしてすっきりさせてね。

金運
入ってくる額と出て行く額を、しっかり把握しておくとよいかも。ちょっと見たくないけどチラ見です。それを把握することで、これからどうやってお金を使うべきかがはっきりしてきて、貯金をすることへの弾みがつきそう。


ナンバー4の1月前半

新しい気付きやチャレンジを大切に

全体運
去年いろいろと頑張ってやってきたことなどに嫌気がさしてしまいそうな予感。コロナに明け暮れてしまった去年だもの、そう感じるのは当然すぎます。
生活の中に、フレッシュな風を呼び込みたい、すべてを一新したいっていう気持ちになりそう。ナンバー4のあなたは安心が大切。去年はコロナが怖くてより縮こまってしまっていたのかも。これからも感染対策はめっちゃしなきゃだけど去年のあなたを脱ぎ捨てるのにはめっちゃいい時期になりそう。戦隊モノのヒロインに変身の時って感じです。あなたの感性で、新しいとか、初々しい、フレッシュだと感じるものにたくさん触れてみて!

人間関係(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事でのプランの変更や、いま取り組んでいるものが自分には合っていないんじゃないかと思ってしまうことがありそう。確かに無理は禁物だけど続けていくうちに大丈夫になりそう。お仕事のプラン変更には、なんだよって思いを持ちながらも、持ち前のコツコツを意識して気持ちを切り替えればちゃんとできそうだからご安心を!

健康・美容運
全体的に体の具合が少しよくないかも。人から「元気になる」と聞いたサプリメントとかを試してみるとよいかも。本当に飲んでる人からの純粋口コミがオススメ。

金運
安定的な金運の時。無駄な食材なども買わずに淡々とお買い物。「あら、少し今月お金余るかも」となったら、へそくりにしちゃってください。


ナンバー5の1月前半

リラックスできる環境や仲間との時間を優先して

全体運
去年の不安感から、抜け出していくことができそう。気持ちが自然に楽な感じになっていきそうです。去年は気が抜けない感じがして、いつも気持ちを張り詰めていたかも。気を抜いたら一気に気が抜けてしまう、それも怖いって感じる。自由を大切にするナンバー5のあなただから、本当に辛かったかもしれない。不自由だし不安なこともあって、本当におつかれさまでした。今月の前半からは、コロナを含め、今の状況とどういう風に向き合いつつ、どうやって適応していったらよいのかが明確に見えてきそう!あー、やっと息ができる、ホッとした感じで過ごせそう。日向ぼっこしながら、うたた寝してて、よだれがたれてしまう、そんな雰囲気の時になりそう(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーさんや好きな方と本音トークをしてみるとよりよい関係性になれそう。いざ本音トークをしましょうと言うのも難しいから、お酒の力を借りるとよいかも。知りたくないことも知っちゃうかもだけど、お酒が入ってのこと、流しちゃいましょ。翌日には、話せたことですっきりしています。少々の頭痛がするかも。飲み過ぎには注意です(笑)。

健康・美容運
不調だったところや、すっきりしない感じが緩和されていくかも。よい対処法に出会えたりもする可能性があります。より健康になっていける、そんな時になりそう。

金運
お金を貯めるのによい時期。貯金があまり得意ではないナンバー5のあなただけど、貯金にトライしてみると案外楽しく感じるかもだから、ぜひこの時期にレッツトライです!少し無理してでもやってみて。


ナンバー6の1月前半

頑張りすぎず!がポイント。たまにはやる気スイッチをオフが◎

全体運
年初なんだから、やる気を出して頑張らなきゃと思いつつも、何だかやる気が出ないし、このままでいいんじゃないかと足踏み状態になりがち。ナンバー6のあなたはバランスの人。去年いろいろなところのバランスをとろうと頑張って過ごしてきた疲れが出ているのかも。やる気が出ない時に無理は禁物。やる気が出てくるまで、ゆっくりするのが得策です。やる気スイッチ、どこにあるんだろうです(笑)。でも、やる気スイッチって、どんなタイミングでつくかも分からないのが醍醐味というもの。なんかこれならしてもよいかも〜と思うものには手を出してみて。それで弾みがついて今年もやる気になれそう!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんに対してイライラしてしまいそう。「もういつもこうなんだから!」と、小言が多くなってしまいそうで、自分でも嫌気がさしてきます。そんな時は、わたし、渡鬼の姑みたいになってると思うと効果的かも(笑)。そうするだけで、立ち止まれます。

健康・美容運
楽してダイエットとかを夢みても、結局なにもしない日々になってしまいそう。寝てて痩せないかなと夢見るそんな日々に。5分その場ウォーキングくらいはしてみてほしいです。よろしくお願いします。

金運
まずまずといった感じ。このままの状態が続けばよいな〜といった感じです。このままの状態を維持するために何をしたらよいか考えるのに良い時になりそう。


ナンバー7の1月前半

本能のままに(笑)、楽しいと思うことを優先してみて

全体運
今年も良い年にしようって意気込むエナジーはあるのだけど、いろいろなことが思う通りには進んでいかない感じで、少し憂鬱な気分に。でも、ナンバー7のあなたは切替上手でもある。こんな状況も楽しんじゃえとどこかで思えちゃうから、めっちゃ尊敬です。思い通りにならない中にも、意外な発見や喜びもあったりするから不思議。小さなかわいい子って思い通りにいかなくて泣くけど、そのあとはケロっとしてその状況を楽しんでる。赤ちゃんを見習えです(笑)。そんなスタンスがあなたを、より深く人生を楽しむ…そんな方向に導いてくれそう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
気心知れた友人との会話を楽しむと、より運気アップの予感。たくさんの友人と話す機会をつくってみて。

健康・美容運
元気だけど、それを出しきれない感じ。そんな時は、歌を歌うのがオススメ。けっこう疲れるんですよ。わたし歌手よバリに声を出してみて!車の中がオススメです。憂鬱も逃げさります。

金運
現実的なお金の使い方をしなきゃと思うけど、どうしてもそれができなさそう。お金がひとりでに出ていちゃうなんていう怪奇現象が起こりそう(笑)。しかし、それはあなたが引き起こしてる怪奇現象です(笑)。しっかり現実的なお金の使い方を心がけてみて。


ナンバー8の1月前半

「あなたを取り巻く周囲に人たちとの関係を大切に、そして感謝の気持ちを忘れずに」

全体運
安定した気持ちの、いい状態で新年の扉を開けることができそう。ナンバー8のあなただから、あなたの周りにはたくさんの素敵な人たちがいるはず。それは、あなたが素敵だからこそです。周りの人たちとも楽しい時間を過ごせそうだし、周りの人たちと何かを育んだり育てたりする、そんな時にぴったり。上半期の運気でもお伝えした通り、友人とビジネスについて考えてみる、そんなタイミングにもいい時になりそう。和気藹々、そんな心地いい時を過ごせそう。心の底から笑ったり、楽しんだりすることができそう。声が大きくて周りの人から冷ややかな目で見られちゃうかもだけど、気にしない気にしない!死ぬほど笑っちゃって、お腹が痛くなりませんように(笑)。マスクだけは忘れずに!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事もいい感じ!今まで思うようにできないな〜と思っていたことができるようになったりするかも。それを後押しするのがお花のエナジー。ぜひ、好きなお花を飾ってみて。

健康・美容運
少し便秘気味になってしまうかも。しっかり食物繊維や、腸によいものをより取り入れてみて。

金運
お金を大切にしつつ、適度に使うこともできてバランスが取れていそう。「わたし賢いわ!ちゃんとしてる」って思えそう。


ナンバー9の1月前半

エナジーを感じる人や物を探してみて

全体運
去年からの気持ちの切り替えが少し難しい感じに。新しい年なんだからと思っても、去年の大変だったこととかが、頭を駆け巡ってしまいそう。ナンバー9のあなたはめっちゃ優しいから、この時代の空気感などにも影響されがちなのかも。でも、よいものにも影響をたくさん受けられるのも事実。今月前半はぜひ、あなたの周りにいる、あなた以上に優しく懐の広い人に癒され、たくさんのよいエナジーを浴びてみて。マイナスイオン以上の効果が(笑)。その方、滝なんてもんじゃないマイナスイオンに溢れています(笑)。その人の姿に励まされる、そんな出来事も起こりそう。そんな人がいないなって思う場合は、実際に滝にいってみるのもオススメです。動画や画像でもオッケーです。心地よい年初を迎えられそう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんの手際の悪さに腹を立ててしまうかも。何でここでこぼすの!とか、忘れるの!とか。年初だから、ちょっとそこは見て見ぬふりをしてあげて。

健康・美容運
まずまずといった感じ。朝は元気だったけど日中、疲れるなって感じるかも。カフェインを摂って少し元気になってみて。

金運
去年の出費が気になり、お金を使いたくないって思ってしまいそう。貯金も素晴らしいけど適度に使うようにしてみて。


ナンバー11の1月前半

新しい発見や出会いから変化が生まれるかも。アンテナを高く張って!

全体運
去年の混乱していた気持ちがウソのように晴れて、ものすごくクリアにいろいろなことが見えてきそう。今までスムーズにいかなったことがスムーズに動き始めたり、思ってもみなかったところからいいお話がやってきたりと。年初から嬉しい出来事がありそうです。ナンバー11のあなたは、ビビビとちゃんとくる。その直感を高めておくのにもいい時期になりそう。ぜひ、月を眺めてみたり、月光浴をしてみるのがオススメ。満月の時は、エナジーが強すぎるので、満月以外の時がオススメ。感電してしまいます(笑)。特にナンバー11のあなたは、狼女になってしまうかも(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
この人、前からちょっとな〜って思っていた人の本音が見えてしまったりしそう。離れたほうがいいと思う場合は、徐々に距離をあけていってみて。または、信頼度を少し下げてみて。

健康・美容運
健康のためにしていることに嫌気がさしてしまいそう。でも少し我慢して続けてみて!あとで、やりつづけてみてよかったと思えそう。

金運
いい感じ!気持ちよくお金を使ってみるとより、お金さんがお金さんを連れてきてくれそう。そうはいっても、無駄使いは禁物。お子さんへのお心遣いみたいに、ちゃんと定額のなかでお願いします。いま、流行りの定額システムです。


ナンバー22の1月前半

すべての面に於いて、将来のことを具体的にイメージしてみて

全体運
すっきり爽快な気持ちで、新しい年の幕開けを迎えられそう。去年頑張ってきたことの実りが見えたりする兆しも。年初からウキウキ、ワクワクした気持ちに。こんな時にしておくとよいのが未来や、これから少し先の未来を想像したり、こうなったらよいなと思い描くこと。いつだって、今よりも少し先やその先もしっかり見据えてるナンバー22のあなただもの。お茶の子さいさいのはず。素敵な未来のために何をしたらよいか、より具体的に考えるのにベストな時。ぜひぜひ、そんな時間を過ごしてみて。ドラえもんが一人に一台なんて、日も遠くないかも(笑)。少し気をつけてほしいのは、都合のいい未来だけしか見据えられない可能性が。未来のなかには、残念ながらシニアライフも含まれます。そのことを踏まえての現実的な未来設計を。なにかのCMみたいになってしまいましたことを、お許しを(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事で少し問題発生の予感。でも、それもあなたの注意力を発揮して予防できちゃいそう。

健康・美容運
視力の低下が気になってしまうかも。気になった場合は、早めに受診を!

金運
今あるお金の把握をしてみるのにいい時期になりそう。結構アバウトにしかとらえていないかもなので、保険や金融商品も含めてしっかり把握して!これからの未来をより、明確に見据えることができそう。


ナンバー33の1月前半

時の流れに身をまかせ〜がキーワード

全体運
去年、なんとなく漂っていた行き詰まり感みたいなものから解放されそう。いろいろなことが、何もしてないのに、いい感じに回っていきそう。いつも、よい流れに無自覚で乗れちゃってるナンバー33のあなた。今月前半は、きっとそれをしっかり感じることができそう。今年、よい年になりそうだなと、より実感できるでしょう。居心地のよい場所がラッキーポイントなので、お家のお気に入りポイントでボーとしてみたり、ソファを新しいものや、より心地よいものに変えてみるのもオススメ。1人ソファみたいのでももちろんオッケー。とことんゆっくりする、ナマケモノのようになることが、ラッキーのカギです。動かないでいて(笑)。寝正月のススメです(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
少し嫌だなって思う仕事もしなきゃいけなくなるかも。すぐに慣れてできちゃうけど、好きにはなれないかもしれません。でも、案外評価はよかったりするなど不思議なことが。

健康・美容運
姿勢が悪いことが気になってしまいそう。姿勢をよくすることを意識してみると、なんとなく元気にもなれちゃう!ぜひお試しを。

金運
金融商品などの勉強をするのによい時。寝っ転がりながらスマホでお勉強。怠けているようで、わたしちゃんとしてる(笑)とイイ気分。「わたし勉強中」のプラカードをちゃんとかけておいて(笑)。


取材/笹利恵子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP