• TOP
  • Lifestyle
  • 元宝塚トップスター涼風真世さんの日々を支える「元気の素」とは
Lifestyleピープル

元宝塚トップスター涼風真世さんの日々を支える「元気の素」とは

20年以上お世話になっているヘアサロンがMINXが、リラックスタイムに欠かせない場所であること言う涼風真世さん。そんな涼風さんの「元気の素」を伺いました。

▼あわせて読みたい
涼風真世さん「更年期は知識と専門家に頼って。婦人科でもらった”パッチ”がお守りに」

目次 ★ 涼風さんの元気の素

◯ 涼風真世さん(62歳・女優、歌手)

1960年 9月11日、宮城県生まれ。1981年に宝塚歌劇団に入団、月組のトップスターとして活躍後、1993年に退団。以降はテレビドラマや声優、舞台などで幅広く活動中。昨年行われた40周年記念ライブを収録したライブDVD&Blu-ray『40th Anniversary Live ~Time to shine “Fairy”』が好評発売中。


涼風さんの元気の素

<エクササイズ>

肉をほぐし、筋膜をリリースすることが発声の土台作りに。ドクターエアの3DマッサージロールやリファカッサM1、各種ボールなどを使い分けています。

<プロポリス・水>

長年愛用中の森川健康堂のプロポリスキャンディーはお手頃価格なのに効き目は抜群。白神秘境活性水は飲みやすい超軟水。すっきりした喉越しです。

<ヴォイストレーニング>

楊淑美先生の『ヴォイストレーニングBOOK』や渡邊雄介先生の『声筋のすごい力』は私のバイブル。コツコツ続けているおかげか、年々音域が広がっています。

<元気食材>

宮城のお米、チョコレート、ブロッコリー。

宮城出身なので宮城産のお米は食事に欠かせません。「だて正夢」や「ひとめぼれ」の炊きたては最高! また野菜も多くの種類を摂ります。とくにブロッコリーは栄養が豊富。大きめにざっくり切ってお鍋で煮て茎の柔らかい部分までいただきます。チョコレートは集中力が欲しいときに投入。脳に刺激を与えてくれる気がします。

撮影/田頭拓人 取材/柏崎恵理 ※情報は2023年4月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
1
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP