LifestylefromチームSTORY

STORYの表紙も手掛ける【大人気スタイリスト・竹村はま子さん】初のスタイル本!

『STORY』『VERY』で大人気のスタイリスト、待望の1stスタイルブック!

『うれしい日も、ハードな日も いつもファッションを味方につけて スタイリスト 竹村はま子の本当に好きな服』

2018年4月19日発売
竹村はま子・著 光文社・刊
定価:本体1400円+税

『STORY』では表紙のスタイリングから着回し企画まで、大活躍のスタイリスト・竹村はま子さん。そんな彼女のスタイルブックが本日発売します。
はま子さんが提案するスタイルが 読者に愛され、支持される理由は、ベーシックというきちんとした背骨がありながらも、いつも新鮮さと遊び心を忘れないから。そんなはま子さんの最新スタイルが、初めて一冊の本になりました。今回は特別にコーディネートの一部をご紹介!

実際に愛用しているワードローブのキーアイテムをはじめ、着こなしのスパイスとして欠かせない小物、そして、初お目見えの浴衣姿やフルレングスのドレスは必見です。
巻末のロングインタビューでは、スタイリストになるまでの日々も取材。154センチと、どちらかといえば小柄、しかも男の子3人の母としても超多忙。いい日も、ハードな日もあるけれど、大好きな服を身に着けていれば、今日もハッピー。思わず明日から取り入れたくなる「はま子スタイル」が凝縮された一冊です。

【著者略歴】1974年生まれ。慶応義塾大学在学中に、雑誌『ヴァンテーヌ』の門をたたいたのがきっかけでスタイリスト・平田さゆり氏のアシスタントとなる。2000年頃から、スタイリストとして雑誌『CLASSY.』に参加。リアルで取り入れやすく、それでいて新鮮なテイストが大人気に。結婚・出産を経て『VERY』『STORY』にも活躍の場を広げ、自身のコーディネートも常に注目されている。

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。