• TOP
  • Lifestyle
  • STORYの表紙も手掛ける【大人気スタイリスト・竹村はま子さん】初のスタイル本!
LifestylefromチームSTORY

STORYの表紙も手掛ける【大人気スタイリスト・竹村はま子さん】初のスタイル本!

『STORY』『VERY』で大人気のスタイリスト、待望の1stスタイルブック!

『うれしい日も、ハードな日も いつもファッションを味方につけて スタイリスト 竹村はま子の本当に好きな服』

2018年4月19日発売
竹村はま子・著 光文社・刊
定価:本体1400円+税

『STORY』では表紙のスタイリングから着回し企画まで、大活躍のスタイリスト・竹村はま子さん。そんな彼女のスタイルブックが本日発売します。
はま子さんが提案するスタイルが 読者に愛され、支持される理由は、ベーシックというきちんとした背骨がありながらも、いつも新鮮さと遊び心を忘れないから。そんなはま子さんの最新スタイルが、初めて一冊の本になりました。今回は特別にコーディネートの一部をご紹介!

実際に愛用しているワードローブのキーアイテムをはじめ、着こなしのスパイスとして欠かせない小物、そして、初お目見えの浴衣姿やフルレングスのドレスは必見です。
巻末のロングインタビューでは、スタイリストになるまでの日々も取材。154センチと、どちらかといえば小柄、しかも男の子3人の母としても超多忙。いい日も、ハードな日もあるけれど、大好きな服を身に着けていれば、今日もハッピー。思わず明日から取り入れたくなる「はま子スタイル」が凝縮された一冊です。

【著者略歴】1974年生まれ。慶応義塾大学在学中に、雑誌『ヴァンテーヌ』の門をたたいたのがきっかけでスタイリスト・平田さゆり氏のアシスタントとなる。2000年頃から、スタイリストとして雑誌『CLASSY.』に参加。リアルで取り入れやすく、それでいて新鮮なテイストが大人気に。結婚・出産を経て『VERY』『STORY』にも活躍の場を広げ、自身のコーディネートも常に注目されている。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP