• TOP
  • Lifestyle
  • 環境変化から不調に陥ることのあった清水美沙さんを支えた「元気の素」とは?
Lifestyleピープル

環境変化から不調に陥ることのあった清水美沙さんを支えた「元気の素」とは?

若いころから美術館巡りが趣味という清水美砂さん。去年5年ぶりに帰国したので、ずっと訪れたかった2020年開館の京橋のアーティゾン美術館へ。印象派の絵画がお気に入り。そんな清水さんが大事にしている「元気の素」をお聞きしました。

合わせて読みたい
女優清水美沙さん「心と体が整えば更年期も当たり前に」

◯ 清水美砂さん(51歳・女優)

1970年9月25日、東京都生まれ。1987年、映画で女優デビュー。1989年に連続テレビ小説「青春家族」のヒロインをつとめ、様々なドラマや映画で活躍。1998年に結婚後は海外と日本を行ったり来たりしながら女優としての活動を継続している。


★ 清水さんの「元気の素」

<昔の写真>

今はオランダの大学に通う長女と今年からオランダの大学に留学する長男の子どものころの元気な顔を見ていると、子育てに必死だったころを思い出します。

<息子のギター>

18歳の長男が独学で学んでいるギターを弾いてくれるのがとても好き。クラシックやスペイン風の曲が多く、素敵と褒めると喜んで弾いてくれて癒されます。

<教えの札>

人生の教えが書かれた言葉の札は実家に飾ってあったもの。2年前に母が亡くなった後受け継ぎましたが、読むたびに心に染みて人生を教えられる気がします。

<元気食材>

牛乳とチョコレート、ターメリック、赤身肉。

牛乳に含まれるカルシウムはチョコレートのビタミンDとともに摂ると吸収がいいそう。ターメリックは個人的に薄毛予防に効果的だと感じています。いっとき抜け毛が激しかったときにヨーグルトの中にターメリックを入れて摂ってみたら、抜け毛が解消。また週に3 ~ 4回は脂身の少ない赤身肉をいただいて元気をチャージ。

 
撮影/BOCO ヘア・メーク/土橋大輔 スタイリスト/勝俣淳子 取材/柏崎恵理 ※情報は2022年5月号掲載時のものです。
 

こちらの記事もおすすめ!

・紫吹淳さんの、更年期と向き合うための「元気の素」とは
・40代の不調を上手く軌道修正できた麻木久仁子さんの「元気の素」をご紹介
・アネフォー読者のリアル悩みに答えます!【ジェーン・スー×HARUKO】

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP