• TOP
  • Lifestyle
  • 紫吹淳さんの、更年期と向き合うための「元気の素」とは
Lifestyleピープル

紫吹淳さんの、更年期と向き合うための「元気の素」とは

明るい笑顔とスレンダーなスタイルも多くの女性たちの憧れの的になってる紫吹淳さん。そんな紫吹さんが更年期世代と向き合ううえで大事にしている「元気の素」をお聞きしました。

あわせて読みたい
不調や体調にとらわれないためには。紫吹淳さんの更年期の過ごし方

◯ 紫吹 淳さん(53歳・女優)

1968年11月19日、群馬県生まれ。宝塚歌劇団月組トップスターとして活躍、退団後は女優としてドラマや舞台などで幅広い活動を行う。最近はバラエティ番組でもキュートなキャラクターが人気となり、引っ張りだこに。「紫吹淳SpecialLive 2022」(4月7日・横浜Billboard、4月19日・大阪Billboard、4月28日・東京CottonClub)を開催予定。


★ 紫吹さんの「元気の素」

〈中山式快癒器〉

長年愛用している中山式快癒器は、首、肩、背中などの凝った部分に当てるだけで血行を促進し、凝りがほぐれてスッキリ。ソファなどに寝たままできて便利。

〈プー・コニュさんのお花〉

名古屋のフラワーショップ「プー・コニュ」さんのお花は、白や緑、淡い色などの組合わせが好きな私の好みをわかって、細やかにアレンジしてくださいます。

〈アロマディフューザー〉

香りフェチの私。ディプティックのアロマディフューザーは家に型違いで3台あります。手軽なルームスプレーも常備。特にローズ系の香りに癒されています。

〈元気食材〉

お野菜、お肉、お魚。

自炊をするようになって意識しだしたのが食材の栄養価。体が食べるもので作られているということに改めて気づき、真剣に選ぶようになりました。旬の野菜、お肉、お魚をバランス良く食べることで、偏りのない食事を心がけています。野菜を摂る時はできるだけ皮ごといただくようにし、お肉やお魚も同じものが続かないようにします。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/北 一騎(permanent) スタイリスト/山本隆司 取材/柏崎恵理 ※情報は2022年4月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

・不調や体調にとらわれないためには。紫吹淳さんの更年期の過ごし方
・ミステリーハンター・竹内海南江さんに欠かせない「元気の素」とは?
・女優・坂井真紀さんの「元気の素」について聞きました!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
14
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP