• TOP
  • Lifestyle
  • ストレスをためないよう心がけている草刈民代さんの”元気の素”4つ
Lifestyleピープル

ストレスをためないよう心がけている草刈民代さんの”元気の素”4つ

“ストレスが体調不良の原因。無理せず、溜めずに、適度に流行りや刺激を受けてアクティブに過ごすのが大切”という草刈民代さん。青山にある「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」では、ついつい買いすぎてしまうこともあるという、草刈さんの「元気の素」を伺いました。

▼あわせて読みたい
草刈民代さん、更年期は軽やかな探究心で乗り越えて

◯ 草刈民代さん(57歳・女優)

1965年5月10日、東京都生まれ。バレリーナとして日本のトップに上りつめ、1996年には映画『Shall we ダンス?』に出演。自身がプロデュースする公演も行い、2009年にバレリーナとしての現役を引退。ここ数年はテレビドラマでの活躍も目覚ましい。7月5日、キエフ・バレエ支援のチャリティ公演を開催予定。


★ 草刈さんの「元気の素」

<ヒマラヤ大聖者・ヨグマタ相川圭子さんの著書>

日本初のヒマラヤ大聖者・ヨグマタ相川圭子さんの著書は繰り返し読み込んでいます。8年前、講演を聴きに行ってから朝晩30分ずつの瞑想が習慣に。

<バスソルト>

月イチで4本届く「Chapon セルフケアバスソルト」。贅沢な精油だけで作られたオーダーメイドの“生きたバスソルト”はリラックス効果抜群。

<セルキュア4T++>

「セルキュア4T++」は買って良かった美顔器No.1。使い出してから顔のトーンが数段アップ。化粧品の入り具合もグンと良くなる気がします。

<元気食材>

オリーブオイル、アマニ油、プロポリス。

オリーブオイルは夫が毎朝作ってくれるサラダに、ドレッシングとして黒酢や醤油とまぜてかけています。オメガ3脂肪酸を豊富に含むアマニオイルもよく使います。プロポリスはリキッドで流し込むタイプを愛用。特にマヌカヘルスのリキッドタイプは高濃度のカフェ酸フェネチルエステルが免疫力を高め、風邪も引きにくくなります。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/齋藤美紀(SINCERELY) 取材/柏崎恵理 ※情報は2022年7月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

・50代以降の人生が豊かに!キャスター長野智子さんの”元気の素”とは
・ロンハーマン カフェの味がおうちで楽しめる、からだにいいドレッシングが誕生!
・環境変化から不調に陥ることのあった清水美沙さんを支えた「元気の素」とは?

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP