Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

ナンバー2の特徴を完全解説!

ナンバー2のあなたが「どんな人」かと、あなたを守るクリスタル「輝数石」をお伝えします!

わたしなんて、と呟くわたし

基本の質
目立たないように生きていくことに心地よさを覚えていて、ランチとかで急に話を振られたりするとパニクってしまうタイプ。自分のことを話すなんてもってのほかで、聞き役のほうが安心する。ママ友集団の中に一人はいないとダメなのがナンバー2の人。見えないところでの配慮や気配りは半端なく、そのきめ細かさといったら天下一品。自分の限界や自分の質をよく知っているので無理はしない。いつも自分のあり方を心している人なのです。じっとしていることも好きで、少し夢想家でもある。白馬の王子様が来ないかしら‥と現実的でないことも想像して、自分で恥ずかしくなったりします。

家族
家事はすごく好きで単調な作業も大好き。すごくきれいに野菜が切れたことに、ひとり達成感に酔うことも。家族のケアもなんの不快感も感じずにすんなりできてしまう。苦手なことといえば時に子供がわめいたり、何気ない会話の中で「母さんこれどう思う?」とか意見を求められる時。そんな時は真剣に考え込まず「うーんそうだね、わたしよくわからない」とかわしてみよう。そうすれば「なんだ?」と思われちゃうかもだけど、気持ちが楽でいられますよ。

仕事
丁寧を地でいっているあなたは、何をさせても丁寧にこなしちゃう。人が気づかないミスにも気づけて、重宝がられることもしばしば。人と一緒にチームを組んで仕事をする時はいつも相手に合わせ、相手が心地よいように気配りを欠かさない。あなたがいないと回らないほど大切な存在なのです。

ラッキーポイント
控えめなあなたも、わーっと叫びたい時もあります。それは「実は我慢していたんだ!」と自分で気づいた時、そんな気持ちになるかも。そんな時は運動をしてみて! いつのまにか叫びたい気持ちも解消されて、まぁ不思議ってなりますよ。運動が好きじゃないのは百も承知!でも、少しレッツトライ!

メッセージ
いつも、人知れずみんなの調整役を自然にしているナンバー2の皆さま。その気配り、調整、普通にできてしまうことがある意味、奇跡です。でも、謙虚なあなたは「わたしなんて…」さらに「いやいやわたしなんて…」と言うはず。だけど、あえて言わせてください。それ、めちゃめちゃスゴイことなんです!家庭が円滑に回っているのも、仕事場が円滑に回っているのも、ナンバー2さんのおかげの可能性大。時には胸を張って、「わたしすごいんだ!」と自分を褒めてあげてください。そうは言っても、褒められることにも自分を褒めることにも慣れていないナンバー2さんは、「いやいや」と自己謙遜されると思われますが、こちらも「いやいや、あなたはすごいから」と譲る気はありません。お茶してるおばちゃんたちが、「お金はいいから」「いやいや、そういうわけにはいかないの」と続く押し問答みたいだけど、あたしは譲りません。どうか、あなたのそのすごさ、認めてください あなたがそれを認めるまで、あたしはここで叫び続けます(笑)

ナンバー2の子ども
何も言わなくても宿題をしたり、お手伝いをしてくれる良い子。手があまりかからず、こんな手のかからない子供もいるのね!と思うこともしばしばかも。だけど自分の気持ちを言うのが苦手なので友達とのトラブルがあっても我慢しているかもしれないから、時々こちらから大丈夫?とか聞いてあげてください。聞いても「大丈夫」と言われてしまう可能性が高いけど、そこをしっかり注視することが大切!

ナンバー2を守る輝数石(クリスタル)は

「スモーキークォーツ」
一見この石も地味で、「あー、地味なクリスタルばかり」とささやきが聞こえてきそうだけど、このクリスタルもめっちゃパワフル。地味に見えるクリスタルほど、パワフルなの!自分に自信を持てない人や、自分なんてと思ってしまう人に良いと言われている。自分なんて、とささやくナンバー2さんにはぴったり。時にパニクッてしまうナンバー2さんにも、パワーを与え大丈夫だよと安心感を感じさせてくれる。いつもちゃんとしてるあなただけど、時に投げ出したい時もあるはず。その時、このクリスタルがそんなあなたを支え、あなたのイメージしている目標やスペースへと連れていってくれます。見た目おじいちゃんみたいなクリスタルだけど、そのおじいちゃん、実はギネス記録持ってます的な感じ。ここぞという時にパワーを発揮してくれる。おじいちゃん凄いんです。マスターズ大会でも今年も記録更新です。見よ!この胸筋!明日からまた頑張れます!そんな新たな力を、その度に感じさせてくれるクリスタル。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP